【おうちチャレンジ】ギネス世界記録に挑戦!自宅でできる記録3選

不要不急の外出を控え、自宅で過ごす時間が増えると同時に自宅の過ごし方を改めて考えるようになった方も多いのではないでしょうか。いくら住み慣れた自宅でも、気を張り詰めすぎると普段とは違う新たなストレスがかかってしまったりします。今回は、そんなご自宅での気分転換に、簡単に挑戦できるギネス記録をご紹介するために私大坪がまず挑戦してみました。

出典:サラダボウル福岡

どすん! まずは最新のギネス世界記録の紹介本を購入! こちらに様々な世界記録がギュギュッと詰まっています。 アスリートの記録や自然の記録、珍記録までいろんな記録がある中、 『家で挑戦してみよう』と紹介されているページを発見! と同時に公式ホームページでも確認し、家で挑戦できそうなギネス世界記録を今回は3つチョイスして、まずは小手調べにわたくし特筆すべき能力皆無の大坪が挑戦しました。

其の① 1分間に顔面にコインを乗せた枚数

出典:サラダボウル福岡

世界記録は57枚。 ルールは簡単。 1分間にコイン(サイズは問わず)を顔面に重ならないように乗せるだけ! 日本の貨幣の中だと1円玉が小さくて有利なようですが、実際は軽すぎて扱いづらい? というかそもそも57枚の1円玉が家にない? そんなことは些細な問題!まずはありったけの手持ちのコインでやってみました。 結果はいかに? (コインの消毒を推奨します)

其の② 2個の風船を頭だけで空中に浮かせ続けた最長時間

出典:サラダボウル福岡

世界記録は1分9秒。 まず風船2個を用意。あとは頭だけで地面に落とさないよう風船をヘディングし続けるのみ! コツは高い位置で風船を保ち続けること。理論はわかるぞ! いけるいける! そーれっ!

其の③ 1分間で顔につけた洗濯バサミの数

出典:サラダボウル福岡

世界記録は51個。 洗濯バサミね!はいはい、皮膚が柔らかい人が有利じゃない? という前置きはありますが、それ以前に痛いっす! めっちゃ痛いっす! 痛みに強い人と、痛みを笑える人の組み合わせが必要になりますね。 大坪は『カメラ前では頑張れ』という特殊な訓練を受けていた過去があるため新記録の可能性はあるぞ! 結果はいかに? 動画で楽しくお確かめください!

https://www.youtube.com/watch?v=sjlKavBo3z0

はい! 挑戦する、しないはあなた次第です(笑) とにかくこんな動画で少しでも心が柔らかくなっていただければ幸いです。 ご視聴ありがとうございました! サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

サラダボウル福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる