「Cafe Dining MAKANA」がテイクアウトオードブルで家庭を応援!

福岡市早良区荒江の交差点付近にございます「Cafe Dining MAKANA (マカナ)」さん。ハワイ語で『贈り物』を意味するMAKANAの言葉の通り、地域に沢山の食と憩いの空間という贈り物を届けているこちらのお店が、新型コロナウィルスによる外出自粛に伴い、テイクアウトメニューの提供を始められました。

出典:サラダボウル福岡

ハワイをイメージしたという白を基調とした爽やかでオシャレなお店に『TAKE OUTスタートしました‼️』の文字。 緊急事態宣言により飲食店の経営はかなり厳しい状況、現在はオーナーシェフがお一人でお昼のテイクアウトをメインに営業されています。

出典:サラダボウル福岡

メニューは自慢の糸島産有機野菜を使った“健康カフェのお弁当”をはじめ、PIZZAやパエリアの他、通常メニュー(一部)やスイーツもテイクアウト可能。 中でもおすすめはこちら!

出典:サラダボウル福岡

1日限定15食という『大人のお子様LUNCHボックス』800円(税抜) 15センチはある大きなエビフライをはじめ、こだわり低温調理のローストビーフが十穀米にどどんと並び、新鮮な糸島産有機野菜のサラダがザザん! お子様ランチの素敵な思い出が時と共に成長したら…なんて想像で作ったメニューなんですって! まさにその通り!ついでに旗も立てて〜 とか言ってたら、 『お子様用もあるんよ〜』 なんですと!

出典:サラダボウル福岡

あら可愛い! これでお子様と一緒に楽しめますね! なんでもオープン以来お店にはご家族でいらっしゃるご常連様も多いとのこと、でこんなメニューができたのだとか。ほうほう…いいね! 『今は家にいることが多いからこういうのもどうでしょう?』

出典:サラダボウル福岡

でゅらららーん! こちらはマカナ特製オードブルプレート! 『おうちで過ごす時間が増えているからこそ、いつもとちょっと気分を変えてご家庭でオードブルタイムはいかがでしょうか?』 と(長めの)一言w でもわかります!家での気分転換絶対必要ね! 『厳しい状況はどこも同じ、今はひとりだけど最大限に感染を防いでそのなかでできることをやっていきます』 とおっしゃっておられました。

出典:サラダボウル福岡

店内にはプロジェクターが設置されており、バースデイサプライズのご利用が人気とのこと。 実はこのプロジェクター、私も一緒に設置したんですよ!

この事態が収束した暁には、是非ご利用させていただきたいと思います! お近くにお住いの方は是非マカナのテイクアウトを利用して、お家で楽しく過ごしてみてください!

出典:サラダボウル福岡

マカナ Cafe Dining

住所:福岡県福岡市早良区荒江2丁目10-12 アクセス:荒江四つ角の交差点より徒歩15秒!中村学園大学・西新からも近いです♪ 電話番号:092-407-1848 営業時間:現在はお昼の営業のみ(11:30~15:00 )

マカナ Cafe Dining

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」のメインYouTuber。体当たりな企画に気持ちのみでチャレンジしているおじさんです。イベント好き、福岡グルメの食べ歩きが好きですが、お洒落な場所はちょい苦手です。

目次