大好評だった【資さんうどん】の「ごまだれうどん」が期間限定で復活!

 北九州市で約40年に渡り愛される「資さんうどん」が、4月20日(月)から6月初旬までの期間限定(予定)で”初夏のごまだれフェア”をスタートします(一部店舗を除く) 「ごまだれうどん」に、人気の天ぷら盛り合わせ「天もり」がセットになった「天もりごまだれうどん」は昨年も大好評で、今年は更にごまのコクと風味が増しました!ごまだれと肉みそがベストマッチの「坦々うどん」も新登場!

出典:資さんうどん
目次

​“初夏のごまだれフェア”ラインナップ

 昨年も大好評だった「ごまだれうどん」のつけ汁は、まろやかでコクのある「ごまだれ」に、鯖や昆布・椎茸などから丁寧にとった資さん特製の出汁をブレンド。喉ごしの良いざるうどんとの相性は抜群です。さらに、今年の「ごまだれつけ汁」はごまの量、焙煎方法が改良され、麺により絡みやすく、ごまのコクと風味がより一層感じられるようになっています。

 「天もりごまだれうどん」の「天もり」は、人気の海老・イカ・ピーマン・かぼちゃに加えて、高級魚として知られる「イトヨリ」が新登場。天ぷらにすることで繊細な白身からふわっと優しい甘みが口いっぱいに広がります。  新登場の「坦々うどん」は、豆板醤・甜面醤・味噌などで調味した「肉みそ」と「ごまだれ」に特製の出汁を合わせた資さんうどんの自信作。「ミニ天丼」とセットにした「坦々うどんミニ天丼セット」はボリューム満点です。気温が上がるこれからの季節にぴったりのスタミナがつくセットになっています。  初夏に人気のひんやり「そうめん」には、相性の良いアツアツ&ジューシーな「鶏天」と爽やかな「梅おろし」をセット。この季節ならではのメニューです。

出典:資さんうどん

 「天もりごまだれうどん」は、「ごまだれうどん」と、人気の天もり(海老、イトヨリ、イカ、かぼちゃ、ピーマン)を一緒に味わえるセット。揚げたて、サクサクの天ぷらが楽しめます。

出典:資さんうどん

「坦々うどんミニ天丼セット」は、新メニュー「坦々うどん」とミニ天丼(海老、かぼちゃ、ピーマン)のボリューム満点のスタミナセット。資さんうどん人気の天丼ミニサイズも新登場です。

出典:資さんうどん

 「鶏天梅おろしそうめん」は、そうめんに、アツアツ&ジューシーな鶏天と爽やかな梅肉入り大根おろしを合わせたセットです。

期間限定の”初夏のごまだれフェア”、ぜひチェックしてみてください。 お持ち帰りメニューも充実していますよ!

「資さんうどん」公式ホームページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる