「かっぱえびせん 島とうがらし味」九州・沖縄で発売!かっぱえびせんの日もチェック!

カルビー(本社:東京)は8月7日、ロングセラー商品「かっぱえびせん」のご当地シリーズ「かっぱえびせん 島とうがらし味」の販売を開始しました。九州・沖縄エリアでの数量限定です。

提供:カルビー
目次

かっぱえびせん 島とうがらし味とは

「かっぱえびせん 島とうがらし味」は、沖縄県産島とうがらしのピリッとした辛さが特徴です。九州・沖縄エリアで毎年、発売しています。

「かっぱえびせんの日」キャンペーン

8月10日(木)は「かっぱえびせん」のキャッチコピーである「や(8)められない、と(10)まらない」にちなみ「かっぱえびせんの日」です。クリエイター限定デザインパッケージとともに売り場を彩ります。

1:Creator限定デザインパッケージ+瀬戸内海産天然えび100%使用商品の発売

提供:カルビー

クリエイター:鈴木のりたけさん
絵本作家。代表作:ぼくのおふろ、「しごとば」シリーズ、大ピンチずかん

鈴木さんのコメント:楽しい企画にわたしも混ぜていただいてうれしいです。絵を考えるにあたり、お客さんがどんな気持ちで「かっぱえびせん」を手に取ってどんなシーンで食べるだろうと、あらためて想像してみました。

そこで頭に浮かんだのが、袋を開けようとして思いっきりぶちまけるこのシーンです。子どものころ、よくやりました。落ちたえびせんを居合わせた友達と競って拾って、猿山の猿のように直接口に運んだものです。あとは、ギザギザから縦に裂こうとしてうまくいかず、斜めになって小さな穴しか開かないとか。いろいろ思い出しながらボリボリ食べて、楽しい気持ちになりました。このパッケージを手に取ったみなさんにもそんな楽しいひとときが訪れますように。

提供:カルビー

クリエイター:柴田ケイコさん
絵本作家。代表作:パンどろぼう、パンどろぼうvsにせパンどろぼう、ドーナツペンタくん

柴田さんのコメント:当時小学生の私にかかせないおやつの一つはそう、「かっぱえびせん」50歳になった今ではおつまみとして食べてしまう「かっぱえびせん」そんな親しみのある「かっぱえびせん」のパッケージイラストのご依頼はとても光栄で、喜んで描かせていただきたいとお返事いたしました。
えびせんをキャッチーなキャラクターにしたいなと考え、このようなキャラクターに。名前は「えびせんBOY」と名付けました。えびせんBOYはえびせん大好きっ子。私の分身のような存在です。

 7月31日(月)~数量限定、無くなり次第終了

2:2種から選べる!Creator限定デザインエコバッグが当たる!マストバイキャンペーン

405枚×2種類の合計810名様にエコバッグが当たるキャンペーンを実施中。10月26日(木)23:59まで。

3:あなたが描いた「かっぱえびせん」が発売!?あなただけのMYえびせん2023募集♪

2名の「かっぱえびせん」クリエイターが審査し、最優秀作品に選ばれると2024年度発売する「かっぱえびせん」のパッケージデザインに選ばれるキャンペーンを実施中。9月29日(金)23:59まで。

かっぱえびせん 島とうがらし味 概要

商品名:かっぱえびせん 島とうがらし味
内容量:64g
価格:オープン(想定価格 税込150円前後)
発売日:8月7日
販売エリア:九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)・沖縄
※コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。
※アンテナショップ「カルビープラス」の沖縄国際通り店
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次