ポイント還元!福岡市の飲食デリバリーやってみた。

福岡市が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言期間中、特定のデリバリー事業者で1回1,000円以上のデリバリーサービスをキャッシュレスで決済すると、500円分のポイントもしくはクーポン券を還元される事業がスタートしたので利用してみました。

今回、注文したのは中華料理竹園天神本店の特製親子丼と焼き餃子です。 数年前、渡辺通に店舗があった時は、この餃子をつまみにビールを飲んでいたのが懐かしい思い出です。

出典:ナカムシュラン

まずは福岡市ホームページ(https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/yuuchi/business/coinsyokude.html)からデリバリー事業者、飲食店を選びます。 今回は出前館から注文することしました。 今後、随時デリバリー事業者、飲食店が増えていくようです。 すでにデリバリー事業者ではLINEデリマ、dデリバリー、Uber Eats、NASSEなどが準備をされてました。 さっそく出前館のサイトから店舗を選びます。 中華料理、ピザ、カレー、寿司、ラーメン、うどん、丼物、弁当など様々なジャンルがあります。 さすが、出前館という感じです。

その中に中華料理竹園天神本店を発見! 無性に焼き餃子を食べたくなります。 そこで竹園特製親子丼(980円)と焼き餃子8個入り(590円)を注文しました。 デリバリーは店舗によって最低金額が決まってますが、今回は1,000円以上が条件でした。 支払方法を選択してキャッシュレスで支払いをします。 すると到着予定時間が表示されます。

ほぼ予定通りに商品が到着しました。

出典:ナカムシュラン

さっそく開けてみます。 こちらは竹園特製親子丼です。 トマトも入って彩りも良い感じです。

出典:ナカムシュラン

続いて焼き餃子です。

出典:ナカムシュラン

焼き加減が最高です!

出典:ナカムシュラン

出前館だと対象期間中、福岡市の対象店舗にキャッシュレス決済で注文し届け先が福岡市でしたら、後日、Tポイントで500ポイント還元されます。 皆さまも是非、この機会にご利用してみてください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる