【渡辺通り・天神・春吉】ランチは博多華吉のお弁当をテイクアウトだ

自粛自粛で疲れていますが、これも命を守るため。早く収束、そして終息に向かって欲しいものです。そんな中、飲食店さんが「テイクアウトでがんばっている」というニュースを良く目にします。色々な支援の輪が広がっている中、本日は、夜にもちょいちょいお世話になっている渡辺通りにある博多華吉(はなよし)さんのお弁当をテイクアウト!

出典:unag2000

やっていました。お弁当販売。 12時過ぎに伺いましたが、既に結構な人々が・・・大人気! 華吉さんには夜伺うことが多いのですが、とにかく料理が美味しい!そりゃ、弁当も間違いないはずです。

出典:unag2000

 特製幕の内弁当にチキン南蛮弁当、からあげ弁当。  スマートに幕の内をいくのが大人なのかもしれませんが、チキン南蛮でカロリーをしっかり摂取したい衝動を抑えきれず、チキン南蛮弁当をオーダー。

出典:unag2000

既に最初に準備していたのは売り切れたのでしょうか、「今おつくりしています」と店員さん。 5分ほど待ちましてやってきました、チキン南蛮弁当。

出典:unag2000

いい感じのボリュームです。

出典:unag2000

まずは、ポテトサラダから(写真右)。 ほんのりとした甘みと胡椒が少しきいていて、美味。 隣は、「辛子高菜ひじき」(そういう料理名ではないかと思いますが)。 まさに辛子高菜にひじきが入っているその通りの味で、これもGood。

出典:unag2000

そしてメインのチキン南蛮。 写真では伝わりにくいかもしれませんが、実はこの下には南蛮のタレがしっかりと入っています。 南蛮タレの甘みとマヨネーズの酸味、そしてプリッとしたチキンがベストマッチ!ご飯に合う! あっという間にご飯も完食。 このクオリティで500円とは脱帽です。 コロナウイルス自粛疲れが吹っ飛んだ昼のひと時でした。 ※もう一回言いますが、ホントどのメニューも美味しいですよ!

施設名:博多 華吉 (ハカタ ハナヨシ)
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18 中村ビル 2F 3F
営業時間:【日〜木・祝日】17:30~翌1:00(料理・ドリンクL.O. 24:00)【金・土・祝前日】17:30~翌3:00(料理・ドリンクL.O. 2:00)※週末はお席を2時間制にさせて頂く場合がございます。 日曜営業
定休日:不定休 ※7月28日は社員研修の為、お休みを頂きます。
平均予算:¥3,000~¥3,999
アクセス:天神駅より徒歩5分天神南駅より徒歩3分国体道路を中州方面へ進んだ弥太郎うどんさんの2F。 天神南駅から232m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる