「ひとりひとりの行動が、福岡を救う。日本を救う。」【福岡県】

 福岡県から福岡県民や事業者に向けて、新型コロナウイルス感染症関連情報についてのお知らせです。

出典:福岡県
目次

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置実施中【5月6日まで】

[県民へのお願い] 生活維持に必要な場合を除く「外出の自粛」 [事業者へのお願い] 遊興施設や運動施設、劇場などの「施設の使用停止」 ※対象施設に該当するかどうかは、県ホームページで確認を

出典:福岡県

発熱などの症状があるときは

■発熱や咳(せき)など、風邪の症状があり、かかりつけ医を受診する際には、直接受診せず、必ず事前に電話で相談を。 ■次の症状がある人は、地域の「帰国者・接触者相談センター」に相談を。 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている ・強いだるさや息苦しさがある ※高齢者や基礎疾患などがある人は、上記の症状が2日程度続く場合

出典:福岡県

※センターでの相談の結果、「帰国者・接触者外来」を紹介された場合は、マスクを着用し、  電車、バス、タクシーなどの公共交通機関の利用を避けて受診してください 支援情報など詳しくは、下記の福岡県ホームページで確認を。

福岡県 新型コロナウイルス感染症ページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次