ワンランク上のお酒【レモネード梅酒】の美味しい飲み方発見!

 日頃の疲れを癒やしてくれる、日常の大人の楽しみ方の一つ「お酒」。近所のスーパーではなかなか出会うことのできない、ワンランク上のお酒を「お取り寄せ」してみましたのでご紹介いたします! さまざまな割り方で好きなお酒をつくり、オンライン飲み会の楽しさ倍増です。

出典:ひとひと

「レモネード梅酒」720ml 1,466 円 梅酒は好きでよく飲むのですが、今までノーマルな梅酒しか飲んだことがありませんでした。 そんな中、大好きなレモンと梅酒のコラボ酒を発見。 これは飲んでみなくては!とお取り寄せをしてみました!

出典:ひとひと

「全国梅酒品評会2015・2018・2019」3度の金賞を受賞し、梅酒殿堂入り梅酒と認定されている ワンランク上というにはふさわしいお酒。 今回は、3つの割かたでレモネード梅酒を楽しんでみました。 私がおススメする割り方は…↓↓

出典:ひとひと

まずは、定番 炭酸×レモネード梅酒 最初レモン風味を感じ、一瞬レモンサワーを飲んでいるかのような感覚にと思いきや すぐに梅の甘みを感じ、後味は完璧にレモン梅酒。 レモンスカッシュのような爽快感の後に甘みであと引く味を残す レモネード梅酒多めに3:2くらいの割り方がおススメです。

出典:ひとひと

お次は、牛乳×レモネード梅酒 おいしいに決まってる! と飲むと本当においしい。 牛乳との相性は抜群。 1:1の割合で飲むのがおすすめです。 甘くて重い牛乳と、軽くて酸味のあるレモネードが相まって、 締めのデザートのような感覚になります。 牛乳を温めて、ホット牛乳レモネード梅酒なんかもいいかもしれません!

出典:ひとひと

3つ目は、 コーラ×レモネード梅酒 コーラ×レモネードは定番中の定番、よくお店でも家でも飲んでいましたが、 コーラ×梅酒は初めての試み。 飲んでみた感想は…梅酒とコーラ合うじゃないか! です。 おいしいです。コーラ好きの方はとてもおすすめ! レモネードが入るだけで、コーラと梅酒の相性が良くなります。

出典:ひとひと

以上、3つの割り方でおうちでお酒を楽しんでみました! ついつい飲みすぎでしまうので要注意です! 全部おいしかったのですが、中でも一番のおすすめは… 【牛乳×レモネード梅酒】!! レモネード梅酒を引き立てていた牛乳が一番のおすすめです。 おうちで好きな割合で好きな飲み方で楽しめる、お取り寄せの醍醐味(だいごみ)ですね!

レモネード梅酒

■店舗名:研醸株式会社

レモネード梅酒の購入ページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる