自宅で気軽にオンラインヨガできます♪【studio haku】

 運動量が多くエネルギッシュなヨガとして知られる「アシュタンヨガ」などを中心に運営するヨガスタジオ「stduio haku(スタジオ ハク)」(福岡市中央区)が、無料で参加できるオンラインヨガをスタートしました。運動不足対策に自宅で気軽にヨガしませんか?

出典:Studio haku

 通常のレッスンは現在、コロナウイルス感染症拡大防止のために臨時休業中休のスタジオ ハク。  「自宅だとどうしても運動不足になりがち…」という人に向けて、ビデオ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を使用したオンラインヨガを始めています。  スタジオハクのLINEに登録するだけで、現在は無料で受講できます。「ヨガは初めて」という初心者も経験者も自分のペースに合わせて参加ができると好評です。

出典:Studio haku

 オンラインヨガのメリットを、代表の竹之井ゆきかさんに聞くと「自宅で参加できるので、家族と一緒に参加できたり、自分のペースで進められたりします。また、周りの目も気にならないので、初心者の人も気軽に参加しやすいと思います。少々ウエアがくたびれていても気になりません!(笑)」と答えてくれました。

出典:Studio haku

 現在はアシュタンヨガのクラスのみですが、「ほかのクラスも開いてほしい」という声が多いそうなので、今後追加される可能性もあります。  ちなみにアシュタンヨガは動きの順番が決まっているヨガで運動量も多いので「初心者の人は無理をせず、休みながら試してみてください」といいます。

出典:Studio haku

 参加予約の方法、レッスン日などの詳細は下記の公式サイトで確認を。人数制限があるので、早めの予約をオススメします。  「まだ(動画の)システム操作に完全に慣れていないこともあって、途中でドタバタしてしまったらすみません」と竹之井さん。  外出が難しい今、「体を動かす機会が欲しい!」という人は、ぜひ体験してみて。

stduio haku(スタジオ ハク)

住所:福岡市中央区薬院2丁目3-5エコール薬院401 電話:092-791-3210

studio haku公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次