【挽肉と米 今泉】福岡ランチ|話題のハンバーグがついに福岡に!〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区今泉にある「挽肉(ひきにく)と米 今泉」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

8月NEW OPEN!超できたてのおいしさが味わえる究極の一品♪

 東京・京都・台湾と国内外に4店舗を展開。話題となったスタイルの先駆けである炭火焼きハンバーグ専門店が、8月25日に福岡市中央区今泉にオープンしました。

バースペースも併設する

 地元客だけでなく海外の観光客からも注目を集めています。

 毎朝店内で“挽(ひ)きたて”の肉で、熱々の“焼きたて”を1個ずつ提供。羽釜のご飯もいつでも“炊きたて”という「3たて」が特徴です。

 「挽肉と米定食」(1,600円)は90gのハンバーグが3個まで同価格で味わえ、ご飯とみそ汁付き。ご飯のお代わりと生卵1個も無料です。

 カウンター席に座ると、視線の先はハンバーグの焼き場。熟練の技で1個ずつ丁寧に焼き上げられる光景はライブ感たっぷりで、食欲も刺激されます。

ハンバーグは牛肉100%。「おかわり肉」は1個450円

 2個目では大根おろしが提供され、テーブルには「白菜の梅酢漬け」や「食べる醤油(しょうゆ)」、6種類の調味料があり味変も楽しめます。

 来店は整理券制で、記帳の受け付けは当日朝9時から。詳しくはSNSをチェック!

店内はカウンター席のみ

挽肉(ひきにく)と米 今泉

住所 福岡市中央区今泉1-4-11
電話 092-761-2959
営業 11:00~15:00、17:00~21:00
水曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次