「しまうまカフェ Fika」で調査! 人気メニュートップ5は?

  馬出九大病院前駅から南西へ徒歩約5分。「しまうまカフェ Fika(フィーカ)」(福岡市博多区)は、シマウマやライオンなどサバンナのかわいい住民に囲まれながらランチやスイーツが味わえるカフェ。キッズスペースもあって、親子で楽しめるお店です。全10種類のフードメニューの中から、人気の品は?
【調査方法】「しまうまカフェ Fika」で2023年8月1~28日の売上金額でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 季節のパスタ

 季節の食材を使った一皿で特にランチで人気。9月上旬はマイタケとベーコンのオイルパスタを提供中。もちもち食感の麺とマイタケの香りとバターのコクが風味豊か。ランチタイムは+250円でドリンク付きに。写真はズッキーニとベーコンのオイルパスタ。

季節のパスタ「ズッキーニとベーコンのオイルパスタ」 980円

2位 しまうまカレー

 宮崎牛を使った定番メニュー。タマネギ、ニンジン、トマトなど、野菜のうまみが溶け込んだ優しい味わいで、キッズに人気。

しまうまカレー 800円

3位 ルーロー飯

 甘辛くとろとろに煮込んだ豚肉と台湾さながらの八角の香りでリピーターに好評。卵をしっかり混ぜると、より濃厚な味わいに!

ルーロー飯 800円

4位 サバンナポリタン

 お店のコンセプトと“しゃれを効かせた”ユニークな名前のスパゲティー。ケチャップ風味の懐かしい味わいで幅広い世代が支持しています。

サバンナポリタン 800円

5位 カルボナーライオン

 豆乳ホイップにパスタを絡めたまろやかな豆乳カルボナーラ。あっさりしていて食べやすいと主に女性に選ばれています。

カルボナーライオン 850円

店舗情報リアルボイス

Tシャツやマグカップなどオリジナルグッズあります!
 オリジナルのイラストをあしらったグッズも販売。波佐見焼のマグカップ(1,650円)は、シマウマやキリンなど8種類の動物の絵柄があります。お好きなケーキとドリンクのセットは550円とお手頃価格です。水~金曜は夜カフェを営業中。夜限定のバターチキンカレーやカクテルなどもありますので、ぜひお越しください。

「私のお気に入りは『インパラ』のイラストです♪」と、スタッフの岩橋未羽さん

しまうまカフェ Fika(フィーカ)

住所 福岡市博多区千代4-29-30
電話 092-643-0234

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次