あのドリンクを使う簡単スイーツを紹介!「キリン レシピノート」

 キリンビバレッジ(東京都)では、家で過ごす時間が増えたこの時期に、親子で一緒に楽しめるデジタルコンテンツを紹介しています。中でも「キリン レシピノート」ページは、おかずやおつまみ、スイーツなどのレシピが満載です。子どもと作るのにぴったりの、キリンのドリンクを使った簡単スイーツもありますよ♪

目次

簡単に作れる! キリン レシピノート

 キリンホームページ内の「キリン レシピノート」には、親子一緒に簡単に作れるレシピがたくさん掲載されています。  そこで今回、キリンのドリンクを使ったスイーツのレシピをいくつか紹介します!

かんたんレモンティーゼリー

出典:キリンビバレッジ

1.片手鍋に「キリン 午後の紅茶 レモンティー」を入れ 、沸騰しない程度に温めてから、粉ゼラチンを加えて混ぜる。 2.(1)をバット(タッパー等でも可)に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やす。 3.ゼリーが固まったら冷蔵庫から取り出し、フォークで好みの細かさに砕く。 4.器に砕いたゼリーを入れ、いちご、半月切りにしたキウイ、パイナップル、ブルーベリーなどをのせ、ミントをあしらう。 ※トッピングは好みで

出典:キリンビバレッジ

<キッズへのポイントアドバイス>  固まったゼリーをフォークで砕くなど、盛りつけの手伝いをやってみましょう! 砕いたゼリーを冷凍庫で冷やせば、かき氷風にアレンジすることもできます。火を使うときは、やけどをしないように注意を。

キリンレモンでつくるフルーツクリームソーダ

出典:キリンビバレッジ

1.フルーツを好みの大きさに切る。 2.器にフルーツ、ナタデココを盛り、アイスクリームをのせる。 3.食べる直前に、よく冷やした「キリンレモン」をそっと注ぐ。

出典:キリンビバレッジ

<キッズへのポイントアドバイス>  キウイソースを手作りして、かけてみましょう! キウイ1個を細かく切り、「キリンレモン 」大さじ1と一緒にミキサーにかければでき上がり♪ 包丁を使うときは手を切らないように気をつけて。

ソルティライチグミ

出典:キリンビバレッジ

1.耐熱容器に「キリン 世界のKitchenから ソルティライチベース」を入れてラップをし、 電子レンジ600Wで1分程加熱する。水に粉ゼラチンを振り入れて混ぜ、粉ゼラチンをふやかしておく。 2.加熱した「キリン 世界のKitchenから ソルティライチベース」に(1)を加え、ゼラチンが溶けるまでよく混ぜる。 3.15㎝角のトレイにラップを敷き、(2)を流し入れ冷蔵庫で約3時間冷やし固める。 4.固まったらクッキー型などで好みの形に切り抜き、コーンスターチを薄くまぶす。

出典:キリンビバレッジ

<キッズへのポイントアドバイス>  コーンスターチをまぶすとグミ同士がくっつきにくくなりますよ♪

 ほかにも料理やスイーツなど、下記のリンクから見ることができます。食卓のヒントにいかがですか?

「キリン レシピノート」ページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる