【大丸福岡天神店】栗スイーツが続々登場! 期間限定ショップを含む各店の商品を紹介

 大丸福岡天神店(福岡市中央区)に9月6日(水)~30日(土)、栗が主役のスイーツや期間限定ショップが登場します。定番のモンブランはもちろん、栗がまるごと1つ入ったスイーツなど、秋の味覚「栗」を存分に堪能できる商品がお目見え◎ 食欲の秋に食べたくなる、とっておきのスイーツはこちら♪

目次

期間限定ショップが登場!

パティスリー・ルイ(福岡県春日市

開催期間:9月6日(水)~12日(火) 
場所:本館B2 中央イベントスペース

フォール 735円

 熊本県山鹿市の生産者・古川さんが作る「栗・洋ナシ・イチジクなど」を使ったスペシャルコラボレーションケーキが新登場。

 和栗のクレームブリュレとパイ生地が織りなす秋の新作「フォール」が登場します。

クレームマロン 600円

 新作「クレームマロン」は栗を使ったプリンに、穏やかな甘さの和栗を中にちらした一品。黒密が良いアクセントになっています。

モンブランショック 735円

 また、昨年大人気だった「モンブランショック」が今年も登場! 山鹿市産の和栗をオリジナルペーストにしてしぼった、贅沢(ぜいたく)なモンブランです。

meet tree/ミートツリー(岐阜県中津川)

開催期間:9月13日(水)~19日(火) 
開催場所:本館B2 中央イベントスペース

NAKATSUGAWA栗粉モンブラン(150ml) 800円

 岐阜県にある人気店が大丸福岡天神店に初登場! 1日最大200個売り上げた人気商品「meet tree 中津川プレミアムモンブラン」をモチーフに、自宅でも楽しめるサイズ感の商品を販売。フワフワの栗粉がとろける新感覚のモンブランです。

デパ地下常設ショップも栗づくしに!

アンリ・シャルパンティエ

モンブラン・タルト(12㎝) 2,808円

 「アンリ・シャルパンティエ」人気のモンブランをタルトにアレンジ。熊本県産の和栗が使用されています。シェアして味わえるようホールサイズで展開されます。

鈴懸

栗蒸し(1個) 410円
※9月18日(月・祝)から販売予定

 熊本県産の渋皮栗をふんだんに使用した蒸し羊羹(ようかん)。栗の風味のあっさりとした味わいを楽しめます。

モロゾフ

モンブランプリン(1個) 432円

 熊本県産の利平栗を使用。大粒で甘みが強い利平栗のマロンクリームを「モロゾフ」人気のカスタードプリンの上にたっぷりとしぼった一品。同店自慢のプリンと、利平栗の甘みと食感を残したクリームが絶妙にマッチします。

如水庵

ひとつ栗大福(1個) 260円

 刻み栗が入った餅と自家製小豆こしあんで、栗をまるごと包んだ一品。自家製あんは、北海道産小豆を塩の旨みを活かして煉り上げています。

祇園ににぎ

大人の栗の福(1個) 453円

 ブランデー風味の渋皮栗を、白あんとホイップクリームで包み込んだ一品。大人な味わいを堪能して◎

銀座に志かわ

秋味極上和栗あん(1斤) 1,080円
※9月10日(日)までの販売

 熊本県産の和栗を使用した「渋皮入りの和栗あん」を「銀座に志かわ」の食パン生地に巻き込んだ一品。そのままはもちろん、トーストして味わうのもオススメ! 食パンのバターの香りと焼き栗のような香ばしい香りが漂い、「銀座に志かわ」こだわりの限定トーストを楽しめます。

MOON

モンブラン(1個) 216円

 ふんわりと焼き上げた柔らかいビスキュイに、“栗の王様”と呼ばれる利平栗のペーストを加えたクリームをサンド。季節限定のスペシャルな一品です♪

叶匠壽庵

あも 栗(1本) 1,404円

 栗を羽二重餅に練り込んだ季節限定の「あも」。栗は香ばしい焼き色がつくよう、丁寧に焙煎(ばいせん)されています。小豆と栗の食感を楽しんで。

大丸福岡天神店 秋スイーツは“栗が主役”

期間:9月6日(水)~30日(土)
場所:大丸福岡天神店 本館B2 菓子・ベーカリー売場(福岡市中央区天神1-4-1)
電話番号:092-712-8181(代表)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次