京都の日本茶スタンド「八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)を運営するroom(本社:京都府)は、博多阪急で開催される「パン・スイーツフェスティバル」に出店。9月6日(水)~12日(火)の期間中、八十八良葉舎の人気商品・新商品を販売します。※価格は全て税込み
夏季限定「八十八シェイク」が博多阪急に登場
八十八シェイク 1,251円+ 八十八フィナンシェ 601円
「八十八シェイク」が博多阪急にお目見え。香り高い“宇治のブレンド抹茶”とコクのある“波照間産黒糖”と合わせることで、旨み・苦味・甘味のバランスが取れ、抹茶本来の香りや味わいが引き立つこれまでにない抹茶シェイクです。
上品でさっぱりとしたシェイクは、特製の泡抹茶を添え、最後まで濃厚な抹茶シェイクに仕上がっています。
新商品「八十八フィナンシェ」
八十八フィナンシェ(1個) 601円 ※各日数量限定
抹茶の香りを閉じ込めた「八十八フィナンシェ」。一般的な抹茶フィナンシェに比べ、抹茶本来の旨みを最後まで感じられるように焙煎抹茶を使用し、しっとりした生地で焼き上げたフィナンシェです。
グラニュー糖で作ると後味に甘味が残ってしまうため、沖縄県産の“琉球和三盆”を使用することで上品な味わいに仕上げました。抹茶の芳醇な香りと焦がしバターの豊かな香ばしさが口の中でジュワッと広がります。
そのままはもちろん、お好みのドリンクにトッピングしても◎ 持ち帰り用の個包装も用意してあるので、自宅のトースターで温めるとさらにおいしく食べられます。抹茶の味わいを引き立たせた八十八良葉舎オリジナルのフィナンシェをぜひ味わってみては。
定番の人気商品も販売
(左) 抹茶ラテフロート 1,051円
(右) 八十八プリン 651円
八十八良葉舎・八十八浅草で不動の人気を誇る「抹茶ラテフロート」も販売。実演で作り上げる抹茶ラテに自家製アイスクリームを乗せました。ブレンドの抹茶を使用しており、苦味や旨みのバランスは奥行きのある味わいです。
さらに、嵐山にある八十八良葉舎限定商品「八十八プリン」も販売します。ミルクプリンに抹茶餡を乗せた自家製プリンはとろりとした舌触りに濃厚な抹茶餡が人気の秘密です。
特濃抹茶テリーヌ(1本)3,701円
「特濃抹茶テリーヌ」は、良質な“焙煎抹茶”をふんだんに使用しており、抹茶の苦渋みが抑えられ、抹茶の甘い香りを感じられます。スイーツというより抹茶そのものを食べているような感覚になる一品です。
他にも常温で保存できる「半焼抹茶」や「八十八クッキー」も販売。自分へのご褒美にも手土産にもぴったりの商品です。
八十八良葉舎・八十八浅草について
元バリスタの丸山順裕が1杯の玉露との出会いをきっかけに京都に八十八良葉舎をオープンしました。 店主がこだわり抜いた京都府産の高品質なお茶を取り扱っており、季節に合う京都の美味しい抹茶を7種類用意しています。
毎年収穫時期になると、生産者と共に茶の収穫作業を行っています。各生産者や各道具の作家の元へと足を運んで交流することで、生の声をお客様へお伝えしております。
博多阪急 パン・スイーツフェスティバル
期間 9月6日(水)~12日(火)
場所 博多阪急 8階 催場(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
※最終日9月12日(月)は、当会場のみ17時にて閉場します。