テイクアウトでもピリッと辛い 路地裏カレーTikiの味をオフィスで食べてみた

コロナウィルスの影響で、天神地区でも多くの飲食店がテイクアウトをスタートしていますね。今回、同僚と購入したのが、天神で行列ができるカレー店として有名な路地裏カレーTiki。店内でも食べることは出来るようですが、テイクアウトのカレーを多くの人が購入していました。

目次

Tikiの軒先でテイクアウト商品を販売

路地裏カレーのはずが、路地表カレー!

Tikiのお店は、路地をすり抜けたまさに路地裏にあります。今回、テイクアウト商品を販売していたのは、まさに、「路地前」。看板も路地前カレーTikiとなっていました。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

気になるメニューは3種類。一番人気のスパイシーチキンカレー(800円)、ポークビンダル、ラム&ピースなキーマカレーが用意されています。私は、ラム気分だったので、ラム&ピースを注文、同僚は、スパイシーチキンカレーを注文。テイクアウトが路地表無い場合は、少し、待てば、準備してもらえるそうです。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

オフィスに移動して、レンジでチンして、頂きます!

テイクアウトの中身は、カレーのルーとご飯が別々に分かれてます。ルーは30秒程度、レンジでチンして、ごはんにかけて頂きます。カレーの香りが食欲をそそります。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

ご飯にカレーをかけて頂きます!一口食べて、ピリッとくる辛さにお店と変わらない味であることを確認、気づけば、どんどん、スプーンが進んでしまいます。私がラム&ピースは、程よいラムの甘味とパクチーなど香草が程よいバランスで、気づけば、残り半分となり、あっという間に完食してしまいました。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

そして、食後には、そっと、お弁当と一緒に入っていたパイン飴でお口直し。パイン飴、おいしいですねよね。さりげないサービスに、ますます、Tikiのファンになったランチとなりました。皆さんも天神でテイクアウトを探している際は、Tikiに寄ってみませんか?

路地裏カレー Tiki

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38 営業:11:00~15:00(月曜~土曜日・なくなり次第終了) 定休日:日曜日 電話:092-738-2008

Tiki facebookページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

目次