サラリーマンの聖地 中華料理「山庄」のテークアウト

天神で働くサラリーマンであれば、きっと、多くの人が知っている名店「山庄」。お昼時は、行列の絶えない人気店ですが、男性が中心の客層のため、回転が速く、少し待てば、店内に入れるのも人気のようです。今回は、そんな天神の名店「山庄」のテイクアウトをランチで頂いてみました。

目次

本日も大人気のお店、テークアウトにも対応

久々、山庄を訪問した私たちでしたが、今回は、テークアウトで山庄の味を楽しみたいな~と思っていたら、店頭には、持ち帰り大人気ですの張り紙を発見。これは、期待しながら、注文するメニューを考えます。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

そして、今回注文したのは、定食(通称6番)の小エビ及びとり肉のミックス天ぷら(750円・税込み)です。その他のメニューも持ち帰り可能なので、今日は、おなかいっぱい中華料理を食べたいなと思ったら、ぜひ、山庄へ行ってみてはいかがでしょうか?

会計を終えて、会社に戻って、頂きます!

メニューを注文して、10分程度で、テークアウト商品が完成。会計を終えて、オフィスに戻りました。テークアウト商品としては、かなりの重さがあり、期待が出来る雰囲気。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

私が山庄で一番好きなのが、この甘辛いソース。このソースと揚げ物が交わると、本当に美味しいです!癖になって、ごはんがどんどん進む味に、人気の高さがうかがえますが、テークアウトでも、お店の味を楽しめて、充実したランチとなりました。小エビ、唐揚げ、小エビ、唐揚げと、私は交互に食べる派ですが、ごはんがもう少しあっても、食べることが出来る美味しさでした!

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

お店と同じメニューをテークアウトでも楽しめる山庄。デリバリーも対応しているようですので、一度、山庄の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

施設名:山庄 渡辺通店 (ヤマシヨウ)
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-15-22
営業時間:[月~金]11:00~15:30 17:00~22:00
定休日:日曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:天神南駅から203m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる