ダイソーのダイナソーに親子で挑戦!おうち時間にオススメ。

外出自粛で家で過ごす時間が増えている方も多いのではないでしょうか。特に子育て最中の方は家で過ごす時間が増えると、子どもと過ごす時間に何をしようか悩みますよね?今回、ご紹介するダイソーのダイナソーはおうち時間にオススメです。

出典:ナカムシュラン

今回、オススメするのは100円ショップでお馴染みのダイソーのダイナソーです。 ダイソーのダイナソー。。。 はい、言いたいだけです。 恐竜の木製パズルなのですが、このクオリティで110円(税込み)コストパフォーマンスが素晴らしいです。 複数種類あり、特に男の子は好奇心がくすぐられますね。

出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン

裏面はこのような感じです。 説明書になってます。 素材が木製だからか、乾燥剤も入ってますね。

出典:ナカムシュラン

中身はこんな感じです。 パーツが入ってます。 40個くらいあるでしょうか。 結構な数ですね。 ワクワクします。

出典:ナカムシュラン

さっそく説明書と照らし合わせながら、作ってみます。

出典:ナカムシュラン

このように組み合わせていきます。 道具は必要ないですが、似たようなパーツがあったり、うまくはまらなっかたりするので、小さいお子さんだと、親御さんの手伝いが必要ですね。

出典:ナカムシュラン

親子で会話しながら、20~30分で完成しました。 他の種類を集めるのも楽しいですし、ちょっとした時間潰しにも良いです。 是非、皆さまもおうち時間にお試しください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる