TWICEがアンバサダーに就任!【ファミリーマートクリスマスキャンペーン】

 全国のファミリーマート約16,200店で9月15日(金)から、クリスマス商品の予約受付を開始(沖縄県を除く)。また、2023年の「ファミリーマートクリスマスキャンペーン」アンバサダーに韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)が就任しました。アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE(ラブリーティータイムケーキ)」の予約受付が同日よりスタートします。

目次

コラボレーションケーキはみんなで投票!」TWICEメンバーのコメントも

提供:ファミリーマート

 TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」は、TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現しています。紅茶のスポンジに、ラズベリークリーム、ミックスベリームース、ホワイトチョコムースが絶妙にマッチ。ケーキの一番下にはサクサクのクランブル生地が、中にはイチゴダイスが入っているため、さまざまな味や食感を楽しめます。

 また、イチゴ3個は別添え。カットされていないため、自由にトッピングできますよ♪

提供:ファミリーマート

TWICEインタビュー

ファミリーマートのクリスマスキャンペーンアンバサダーに就任したTWICEにインタビューを行いました。

・「本当に不思議な気持ちでいっぱい。コラボレーションできて光栄。
 ファミリーマートのクリスマスイメージキャラクターになった感想について、メンバーであるミナさんは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです。」とコメント。
 また、ナヨンさんは、「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です。」と話しました。日本に訪れた際、1日に2、3回は行くほどコンビニが大好きというTWICEのメンバーは今回のコラボレーションに胸を踊らせていました。

・コラボレーションケーキはみんなで投票!全てのケーキが美味しくて決めるのが大変だった。
 今回のコラボレーションケーキを決めるにあたり、メンバー全員でコラボレーションケーキの候補を試食し投票を行いました。モモさんは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」とコメント。
 他のメンバーも投票するにあたって、どのケーキも美味しく、決めることが難しかったことに加えて「もう一度食べたい」と共感を示していました。

PRTIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001003.000046210.html)
提供:ファミリーマート

 TWICEメンバーがプリントされたオリジナルケーキボックス。ケーキだけでなく、ボックスもTWICE仕様に♪

※ボックスサイズ:(約)高さ12.5×幅14.6×奥行16.7cm

提供:ファミリーマート

 購入特典として、TWICEメンバーそれぞれの写真がプリントされた限定ガーランドがついてきます。部屋などに飾ってクリスマス気分を演出◎

※ガーランドサイズ:(約)高さ8.0×長さ170.0cm
※ひもは別添え
※オリジナルボックスの中にセットされています

提供:ファミリーマート

 さらに、サンタやトナカイに扮したオリジナルデザインのラブリーピックシートも! ケーキにデコレーションして楽しんで♪

※ピックシートサイズ:(約)高さ9.0×長さ12.0cm
※オリジナルボックスの中にセットされています

TWICEコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」

発売地域:全国
予約期間:9月15日(金)10:01~12月20日(水)9:00
※沖縄県は10月2日(月)10:01~12月20日(水)9:00
予約方法:ファミリーマート店頭予約、ファミペイWEB予約
価格:4,500円
受取期間:12月20日(水)~25日(月)

※画像はイメージ。デザイン・仕様が一部変更になる場合あり
※軽減税率対象商品につき、税込み価格は消費税8%にて表示

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次