ファディ自慢の冷凍食品が揃う!9/22(金)・23(土)天神でイベント開催【グルメ冷凍食品体感見本市】~ファディ✕ファンファン福岡共催~<PR>

 ファディの「グルメ冷凍食品体感見本市」が9月22日(金)、23日(土)、福岡市天神で初開催されます!冷凍食品とは思えない美味しさでファンも多い極東ファディの冷凍食品。ファディヘビーユーザーのタレント・えもとりえさんに、日頃からよく利用しているお気に入りアイテムを聞いてみました。

目次

ファディ・ヘビーユーザー【えもとりえさん】

 タレント通称「えもりえ」。山口県出身。料理、食べ歩きなどが趣味。ファディ小倉駅前店がお気に入り。

えもとりえさん

フライパンで炒めるだけ!本格中華 【チンジャオロースセット】

 いつも冷凍庫にストックしているのが「チンジャオロースセット」です。バタバタして買い物に行けなかったときでも、だいたい冷蔵庫に入っているピーマンを加えてフライパンで炒めるだけで、メインの一品を作ることができます。合わせるなら、冷蔵庫に残っている野菜をかき集めた具材たっぷりのみそ汁。手元にあるもので何とか成り立たせます。白いご飯があれば完璧です!

 ストックしていると買い物に行かなくてよいので時短になって便利。「チンジャオロースセット」の牛肉は竜田揚げの状態になっていて、調味料もひとまとめになっているので、あっという間に完成です。野菜を切る工程がひとつ必要なことで「作っている」という気持ちになりますし、“手料理感”も出せるんですよね。

「チンジャオロースセット」(360g・3~4人前) 【冷凍】970円
牛肉・たけのこ・タレのセット。こだわりのタレはかきエキスやにんにく、ねぎペーストを加えてまろやかで深い味わい。

みんなでおうちパーティには 【国産素材の串揚げセット】

 おうちでワイワイすることが増えたので、友だち家族を呼び、10人ほどでおうちパーティーをするときは「串揚げ」をします!「串揚げセット」を準備し、それぞれが食べたいものを卓上フライヤーで揚げるカジュアルな感じです。串が長めにしてあるので、小学校高学年くらいらなら自分でもできます。凍ったまま揚げるだけなので本当にカンタンです♪揚げたてをおいしくいただいています。

 関西で定番の“2度漬け禁止”のサラサラのソースもファディに売っています。普段のとんかつソースでなく、そのソースを付けると特別感があります。串揚げにビールやワインなども合わせたいですね。

「国産素材の串揚げセット」7種✕4本 【冷凍】3,985円

【グルメ冷凍食品体感見本市】

 ファディのイチオシの品質とおいしさにこだわった選りすぐりの約40品を試食&販売するイベントが天神で初開催されます!
 「私がおすすめするファディさんの見本市ですよ♪ きっと、あなたにぴったりの“出会い”があると思います!」と、えもとりえさん。


試食の一例(イメージ)

■日 時 9月22日(金)、23日(土)
     10:00~17:00(受け付け16:00まで)
■場 所 TKPエルガーラホール 8階
     (福岡市中央区天神1-4-2)
■入場料 1人 500円(小学生以下無料、保護者同伴)

※大人1人につき、小学生以下は3人まで入場無料。
※会場内は各ブースを自由にまわることができます。
※来場人数が多い場合は規制入場になる場合があります。
※当日えもとりえさんの来場はありません。

極東ファディ

 北部九州、山口を中心に冷凍食品とコーヒーの専門店を23店、コーヒー豆専門店を4店舗展開。買い物と一緒に併設のカフェでゆっくりできる店舗も。オンラインショップも充実。

住所 北九州市小倉北区浅野3-6-6
問い合わせ先
電話 093-541-3476(平日 9:00 ~ 17:00)

提供:極東ファディ

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次