11月26日(日)「knowledge.」開催 一日中楽しめるピクニック空間♪

 熊本県玉名市にある鶴の河原河川敷緑地にて、11月26日(日)に「knowledge.(ノウレッジ)」が開催されます。イベント当日は河川敷の原っぱにて、九州中から集まった飲食店と食の物販や、ワークショップなどを開催。大人から子どもまで一日中楽しむことのできるピクニック空間が広がります。

目次

knowledge. イベント内容を紹介!

飲食ブース

 日頃から地元の生産物の背景を知り、調理する飲食店たちが九州中より集結。イベント出店することは珍しいお店など、実力派のお店がそろいます。

 当日は各地の恵まれた農産物を調理し、イベント限定メニューにて提供。この日にしか味わうことのできない、とっておきの料理を楽しむことができます。料理を通して、地元の豊かさ知り、体験できる内容となっています。

物販ブース

 ちょうどお米の収穫が終わる頃の開催ということもあり、新米をはじめ、九州各地から新鮮な野菜や果物が並びます。

 こだわりをもつ生産者がつくる、有機や自然栽培のオーガニックの食材がそろいます。
 八百屋、ハーブ農家、酪農家などが選りすぐった生産物や、加工品など希少価値の高い商品に出会えるチャンスかも。

ワークショップ

 原っぱを有効に活用した空間をつくり様々なワークショップを開催。

 当日は、子どもも大人も楽しめる内容のワークショップが多数実施されます。
 パルクールやディスクスポーツで体を動かしたり、ヤマチクによる端材の竹を使用したものづくりで環境について学んだり。また、スタンプアーティストoyamada ma-saaki氏によるスタンプを使用したTシャツ作りのワークショップではイベントに参加した記念としてオリジナルのTシャツを作ることができます。

knowledge.(ノウレッジ)

日時 11月26日(日)
時間 10:00~16:00
会場 鶴の河原河川緑地(熊本県玉名市永徳寺414-34)
入場料 無料

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次