アビスパ福岡と直方市が健康づくりイベント!10/22(日)開催

 福岡県直方市は10月22日(日)、「健康づくり地域交流フェスタ」を開催します。サッカーJ1のアビスパ福岡のコーチが来訪、運動会形式でチームに分かれて6つの競技の合計点を競うイベントです。世代間の交流と健康増進を図るのが目的です。小学生以上の直方市在住者が対象で参加は無料です。10月10日(火)まで参加者を募集しています。

提供:直方市
目次

「フェスタ」は運動会方式

 イベントは参加者がチームに分かれ、6競技の合計点を競う「運動会形式」で行われます。アビスパ福岡のコーチ陣が考えるボールを使った競技は、どの世代の方でも楽しむことができるゲーム要素が盛りだくさんの頭と体を使うレクリエーションです。

 4方向から手や足を使ってボールを転がし、真ん中のフラフープ内に止まったボールの数を競う「転がしゴルフ」や、コーチが言った人数で対戦し、シュートが決まれば得点となるゲーム形式の「ナンバーコールゲーム」等がございます。他にもたくさんのレクリエーションを用意しておりますのでお楽しみに。途中には景品が当たるビンゴゲームもあります。当日はアビスパ福岡のマスコットキャラクターである「アビーくん」と「ビビーちゃん」も来ます。

健康づくり地域交流フェスタ

対象:直方市に在住の方(小学生以上)
募集人数:先着100名
申込期限:10月10日(火)
開催日時:10月22日(日)9:30~12:30
会場:直方市体育館(直方市大字直方674-25)
アクセス:JR直方駅下車西口より徒歩10分、西鉄バスセンター下車徒歩10分
申し込み方法:オンライン申請(直方市HP)又は参加申込書を直方市役所5階52番窓口に提出
参加費:無料

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次