【神戸焼肉かんてき 春吉店】福岡焼肉|良質な希少部位やホルモンが魅力! 〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区春吉にある「神戸焼肉かんてき 春吉店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

NEW OPEN! オリジナルタレとライスの相性抜群の焼肉屋さん♪

 厳選された希少部位をリーズナブルに提供する神戸発の焼き肉店が9月14日にオープン。

 東京、神奈川で展開する人気店「ホルモン人生タロちゃん」や、福岡では東区馬出にある「焼肉ホルモン人生大ちゃん」が系列店です。

テーブル席は大人数でもOK

 ここで味わえるのは、最高級ブランドとして名高い「但馬牛」をはじめ、同じ兵庫・但馬地区の「太田牛」、但馬牛の中でも厳格な基準をクリアした「神戸ビーフ」など、福岡では珍しい品種ばかり。仕入れによってさまざまな部位が登場します。

 その魅力が詰まったのが「かんてき盛り」(1人前4,290円)。希少部位6種類とホルモン3種類またはその他の希少部位のセットです。

「かんてき盛り」。この日はクリミやランプ、上ミスジなど

 単品では「極上タン」(3切れ3,080円)や「いろいろ生ホルモン韓国風酢味噌(みそ)味」(1,980円)、「黄金レバ焼き」(1,408円)が看板料理。

「いろいろ生ホルモン韓国風酢味噌味」

 「焼肉かんてき」のあっさりとしたタレは、羽釜炊きの「ライス」(275円~)との相性も抜群です!

神戸焼肉かんてき 春吉店

住所 福岡市中央区春吉3-16-41
   RAGAZZA春吉2階-E
電話 092-707-2629
営業 17:00~翌1:00(L.O.24:30)
休みなし

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次