福岡グルメ|食欲の秋に旬の野菜を手作り総菜で味わう【にじのしずく】

 今年5月、福岡市城南区・荒江四つ角近くにオープンした「にじのしずく」は、旬の野菜をふんだんに使ったお弁当を販売するテイクアウト専門店です。

目次

数量限定! コスパ◎のお弁当が人気♪

 「近隣で無農薬野菜を育てている知人から仕入れる野菜を中心に毎日のおかずの献立を考えています。無農薬野菜は大きさや形がふぞろいですが、そのぶん素材の味が濃くてとってもおいしいんです」と、厨房(ちゅうぼう)スタッフ。

 この日の「日替わり弁当」(400円〜)は、サツマイモのコロッケや手ごねハンバーグ、キビナゴのから揚げ、カニカマと水菜のサラダなど全6種類。

「日替わり弁当」は、小400円、大700円の2サイズ

 彩り豊かな総菜はどれも野菜の甘みが引き立ち、手作りならではのやさしい味わいに食欲がかき立てられます。

総菜は100円から300円で販売

 定番で店頭に並ぶ「ロコモコ」「キーマカレー」「ガパオライス」のお弁当は、550円と“コスパ”の高さが人気。

 お弁当は毎日各10食ずつほどの数量限定で、イベント出店等もあり、店頭に並ぶのはわずかな場合もあるので、まとまった数の購入は前日に電話予約をしてからの来店がベターです。

 不定期で果物が入荷した時には、ゼリーや焼き菓子などのスイーツも登場します♪

毎週木曜に焼き上がるオートミールクッキー(150円)

にじのしずく

住所 福岡市城南区荒江1-21-21
   ボンヌール城南1階
電話 092-707-6115
営業 11:00〜15:00
土・日曜休 ※祝日は不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次