しっかりお肉を食べたい日に!西新初喜 焼肉弁当がおススメ

西新住民なら知らない人はいないであろう「肉の勉強屋」またの名を「西新 初喜」。昭和9年に食肉専門店として創業し、伊万里牛、佐賀牛、糸島牛など厳選した国産和牛を取り扱っています。 平成18年に「西新初喜」としてリニューアルされ建物も建て替わりました。しゃぶしゃぶ、牛すき鍋、もつ鍋、焼肉と色々なお肉料理を楽しむことができ、座敷もあるのでとっておきの日にぴったりです。今回はお弁当をテークアウトしました。

お家ごはんで特に困るのは、お昼ごはんですよね。手間はかけたくないけど美味しいものが食べたい・・・。 麺類にも飽きてきたし、たまには豪華なランチも食べたい・・・。「そんな時は初喜でしょ!」家族の意見は一致しました。

出典:mochico2408

お弁当のメニューがこちらです。 今回は電話してテークアウトすることにしました。 Urber Eatsでデリバリーもしてくれるそうです。福岡市が行う出前利用促進キャンペーンの対象なので、そちらを利用するのも良いですね!

出典:mochico2408

指定の時間に取りに来ました。店舗で商品を受け取ります。 出来立て温かいお弁当が良い!という方はその場で注文して、出来立てアツアツを持ち帰ることもできるそうです。

出典:mochico2408

今回は「和牛ハンバーグ弁当」と「黒毛和牛焼肉弁当」にしました。まずはハンバーグ弁当から!

出典:mochico2408

両面の焦げ目が食欲をそそります。しっかりとしたお肉感をぐいぐい感じます!口の中にお肉の甘みが広がり、とっても良いお肉を使ったハンバーグなんだなぁとしみじみ思いました。ハンバーグソースはちょっと和風の味付け。お肉の美味しさを優しく引き立ててくれます。野菜との相性もばっちりです。

出典:mochico2408

続いて黒毛和牛焼肉弁当!見るからに大きく厚いお肉で、存在感があります。付け合わせのマカロニサラダや、もずくとチキンのサラダも美味です。丁寧に作られていることが伝わってきました。

出典:mochico2408

全然固くない!やわらか~いお肉でした。噛むとしっかりとしたお肉の味がして白ご飯がすすみます!!もともとの肉質が良いから、お弁当で食べても美味しさが変わらないのだと思いました。

出典:mochico2408

蛇足ですが、おしぼりがとても厚くてフワフワでした。こういう細かい優しさも初喜さんのホスピタリティを感じます! 「やっぱりお肉は元気がでるね~」「また食べたいね~」と家族と幸せな気持ちに浸ったランチになりました。 もつ鍋初喜さんには、「もつ鍋食べ飲み放題3,980円」という夢のようなコースがあり、個人的には何回もリピートして通っています。そのお話もまた次の機会に・・・。

施設名:西新初喜
住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル 1F
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:00) 日曜営業
定休日:不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:地下鉄空港線(1号線) 西新駅 徒歩7分地下鉄空港線(1号線) 藤崎駅 徒歩10分 西新駅から337m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる