別府で温泉!佐伯で海鮮!食事券がもらえる「別府から佐伯いこう」キャンペーン実施中<PR>

大分県佐伯市と別府市は、「別府から佐伯いこう」キャンペーンを11月30日(木)まで実施中。別府市の対象宿泊施設にてお一人さま7,500円以上の宿泊をした大分県外在住の方へ、佐伯市の対象飲食店で使える1,500円分のお食事券をプレゼント。この機会に“食のまち佐伯”のグルメを堪能しよう!

目次

佐伯ってどこ?「北は小樽、南は佐伯」うまい寿司は全国区

※写真はイメージ

 大分の王道観光名所と言えば、温泉で有名な別府市。ですが、せっかく大分に来るなら、別府以外の観光名所にも足を延ばしてみませんか?

 大分の南東端に位置する佐伯(さいき)は豊後水道の恵みが育んだ海の幸の宝庫で、知る人ぞ知る「お寿司」がうまい街。「北は小樽、南は佐伯」と称されるほど職人が技を高め合う、伝統的な寿司処なのです。

 さらに、お寿司以外にも、ご当地グルメのごまだしうどんやスイーツなど、魅力的なグルメが多く存在し、1日では満喫できないほど。

 別府の温泉で心身ともに癒された後は、“佐伯グルメ”でお腹を満たしに行きましょう♪

宿泊したらお食事券がもらえるお得な観光キャンペーン♪

 大分県・佐伯市と別府市が合同で行う観光キャンペーン「別府から佐伯いこう」。

 9月1日(金)から11月30日(木)までの期間、別府市の対象宿泊施設にてお一人さま7,500円以上の宿泊をした大分県外在住の方へ、佐伯市の対象飲食店で使える1,500円分のお食事券をプレゼントします。

 宿泊代金が7,500円以上という条件を満たせばお子様も対象になり、家族連れにも嬉しいキャンペーンです。

お食事券がもらえる別府の宿泊施設

 日本有数の湧出量を誇る別府温泉。別府市には8つもの温泉地があり、街の至る所から湯けむりが立ち昇っています。

 本キャンペーンの対象ホテルは29施設(10月11日現在)。風情のあるお宿やレトロな旅館、施設充実のホテルまで、さまざまなタイプの宿泊施設からお好みで選べます。

 温泉欲が高まるこの季節。温泉へ行くなら大分・別府に宿泊して、心ゆくまで温泉を楽しんでください。

お食事券が使える佐伯の飲食店

 佐伯市は大分県内トップの漁獲量を誇り、年間約350種類以上の海の幸を楽しめます。

 お寿司や海鮮はもちろんはずせませんが、それ以外にもぜひとも食べたい佐伯ならではの地元グルメや和洋中のお料理、スイーツなど魅力的なグルメがたくさんあって1日では足りないくらい。

 また、グルメだけでなく、大自然を感じることのできるアウトドアや、歴史にどっぷりつかれる城下町など、レジャーや見どころも満載です。

 別府市内から少し離れるのでなかなか行きづらさを感じていた方も、行ってみると何度も佐伯に通いたくなるような、そんな美味しくて楽しい出会いが待っています。

キャンペーン概要

期間:2023年11月30日(木)チェックアウト分まで
※予定枚数がなくなり次第終了
お食事券利用期間:別府市の対象宿泊施設へのチェックイン日からチェックアウト日の翌日まで
対象者:対象宿泊施設にお一人さま7,500円以上の宿泊代金を支払った大分県外在住の方
(お子様でも7,500円以上の宿泊代金の支払いがあれば対象)
問い合わせ:佐伯市観光案内所
TEL: 0972-23-3400
住所:大分県佐伯市駅前2丁目6番37号

【お食事券利用の流れ】
1.別府市の対象宿泊施設に泊まる
2.専用の食事券引換書をもらう
3.佐伯市内の食事券引換所(佐伯市観光案内所/佐伯駅隣接)にて食事券引換書とお食事券を引換える
※引換にはアンケートにご回答ください
※引換には運転免許証やマイナンバーカードでの本人確認が必要です
※お食事券はおつりは出ません(1,500円分内訳: お食事券 500円券 × 3枚)
※テイクアウト利用やお土産品の購入などには利用できません

抽選で寿司券1万円分プレゼント! SNSキャンペーンも実施中

 佐伯に来たら、SNSキャンペーンにもご参加を。

 佐伯の映えスポットやウラ名所、美味しいグルメなど、佐伯の魅力を撮影し、「#別府から佐伯いこうキャンペーン」「#浦100」をつけてInstagram(インスタグラム)に投稿すると、抽選で20名に「佐伯寿司お食事券1万円分」をプレゼント!

 佐伯に旅行の際は、その素敵な思い出を撮影して「佐伯寿司お食事券」をゲットしてください。

※抽選は、12月中旬を予定
※InstagramのDMを受け取れる設定にしておいてください

新観光プロジェクト「浦100」とは?

「浦100」とは「100年後にも、佐伯の豊かな浦を残すための100の観光アクション」を生み出すことを目標としたプロジェクトです。

 「別府から佐伯いこう」キャンペーンでは、豊かな山、川、海が循環して完成する「佐伯の浦」=大分のまだ知られざる「ウラ名所」として紹介し、佐伯で楽しめるたくさんの観光コンテンツの情報を「ウラ情報」として発信していきます。

提供:佐伯市観光協会

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次