椒房庵からスイーツ誕生! 明太子を使った「めんたいブッセ」が博多土産に仲間入り

  久原本家のブランド「博多 椒房庵」から10月6日、明太子とスイーツを掛け合わせた「めんたいブッセ」が新登場しました。同品は、福岡県内の店舗限定で販売。明太子を30年以上にわたって作り続ける同店が甘み、旨み、塩味のバランスにこだわった自信作です。手土産にオススメ♪

目次

クセになる味! 明太子の味を最大限に活かしたスイーツ

提供:久原本家

 今回新しく発売された「めんたいブッセ」は、明太子とブッセを合わせた新感覚スイーツ。明太子の味わいを最大限に活かすため試行錯誤を重ねて開発。今までにない明太子の味わいを楽しめます。

 しっとりと甘いスポンジには、めんたいバタークリームとつぶつぶチーズをサンド。クリームの甘みと、チーズの塩味、明太子の旨みが絶妙にマッチします。

提供:久原本家

 同品は福岡県内の店舗限定で販売。久原本家 総本店、福岡空港店、ららぽーと福岡店、福岡天神岩田屋店、博多駅デイトス店、小倉井筒屋店で展開されています。

 常温での持ち運びができるため、博多土産やちょっとした手土産にオススメ◎ さらに、個包装なので、職場などでも手軽に配れます。

椒房庵「めんたいブッセ」

発売日:10月6日
販売店舗:福岡県内の店舗(久原本家 総本店、福岡空港店、ららぽーと福岡店、福岡天神岩田屋店、博多駅デイトス店、小倉井筒屋店)
内容量:5個
価格:1,350円(税込み)
※各店舗情報は公式サイトから確認ください

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次