【芋屋金次郎】さつまいもの日フェア2023! 直営店舗にてプレゼントあり

 芋けんぴやスイートポテトなどの芋菓⼦を製造・販売している芋屋⾦次郎(本社:⾼知県)の直営店舗にて10⽉13⽇(金)~19日(木)に「さつまいもの日フェア」が開催されます。期間中は金額に関わらず、商品を購入すると北海道産の紅はるかを使った「片蜜チップ」が1袋プレゼントされます。

目次

10⽉13⽇~「さつまいもの日フェア」

 芋屋⾦次郎は、ワンランク上のフレッシュな芋けんぴをお届けする芋菓⼦専⾨店として2005年に⽇⾼本店(高知県)を開業しました。

 芋けんぴは芋と油と砂糖だけでつくるシンプルな菓⼦ゆえに、原料のおいしさや鮮度がそのまま正直に出てしまうもの。だからこそ芋屋⾦次郎の芋けんぴは芋づくりから始まります。⾃社農場での栽培も⾏いながら、契約農家と⼀緒に⼟づくりから育てています。

 ⼤切に育てたさつまいもは、収穫後翌⽇までに⼯場へ運び、その⽇のうちに1次加⼯まで⾏うことで鮮度を閉じ込めます。

北海道産紅はるか使用「片蜜チップ」プレゼント

 北海道の気候を生かし、金次郎の契約農家が栽培期間中は農薬を使わず大切に育てた紅はるかを、おいしいチップに仕上げました。しっかり熟成させることで甘みを蓄え、さらにおいしくなったところでカットし金次郎オリジナルの油で揚げます。

 芋本来の甘さと、金次郎のおいしい糖蜜を味わっていただきたいという思いから、片面だけに蜜付けをする特別な製法で作られています。 

<プレゼント期間> 
10月13日(金)~19日(木) 

<内容量> 
30g 

<さつまいもフェア開催店舗>
芋屋金次郎 日高本店、卸団地店、松山店、高松店、福岡店、天神地下街店、グランフロント大阪店、日本橋 芋屋金次郎

※フェア期間中、商品お買い上げごとに1袋プレゼント。

芋屋金次郎「さつまいもの日フェア2023」

福岡店

開催期間:10月13日(金)~19日(木)
開催店舗:芋屋金次郎 直営8店舗
購入特典:「片蜜チップ」1袋プレゼント 

■芋屋金次郎 福岡店
住所:福岡市中央区平和3-1-25
営業時間:10:00~19:00
電話番号:092-534-7421 

■芋屋金次郎 天神地下街店
住所:福岡市中央区天神2丁目地下1号 東11番第012号
営業時間:10:00~20:00
電話番号:092-739-7421

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次