ヨーロッパ企画が手掛ける「切り裂かないけど攫いはするジャック」キャナルシティ劇場で10/14(土)、15(日)公演!

 京都を拠点にコメディを上演する劇団「ヨーロッパ企画」。そのヨーロッパ企画は今年25周年を迎え、結成25周年記念ツアーで全国を巡回中です。
 新作公演・劇団初のミステリコメディとなる「切り裂かないけど攫いはするジャック」が今週末、10月14日(土)15日(日)の2日間、キャナルシティ劇場で上演されます。福岡で観れるこの機会をお見逃しなく!

目次

新作公演「切り裂かないけど攫いはするジャック」

作・演出を手掛ける上田誠さんのコメント
===================
 ヨーロッパ企画ができて25年経ちました。その時々でこれが最高で青春、ということをやっていたら25年、という感じです。「やっと色々少しずつ分かってきたし、ここから面白くなっていきそうだ」というのが正直なところです。精神はそうであるとして肉体はもちろんその限りではなく、初期からいたメンバーはすっかりおじさんになっているんですが。
 さて今回はミステリ劇をします。やったことないし今までは高いハードルを感じてましたけど、今の僕らならきっと面白いミステリコメディが作れるでしょう。場所はロンドン。
 切り裂かないけど攫いはする、謎の怪人ジャックが徘徊しているイメージです。ジャックは誰なのか。何が目的なのか。攫ってどうするのか。攫うってジャックひとりでできることなのか。集団名なのか。誰が言い出したのか。いつまで続けるのか。衰えはいつ来るのか。すべては霧の中です。(上田誠)
===================

■ヨーロッパ企画とは・・・
京都を拠点にコメディを上演する劇団。年に1度の劇団本公演では積極的な国内ツアーを展開。
17年には「来てけつかるべき新世界」で上田誠が第61回岸田國士戯曲賞を受賞。劇団と所属メンバーの活動は舞台にとどまらず映画、ドラマ、アニメ、番組製作、イラスト、ゲーム、発明…などジャンルを超えて広がり続けている。

公演情報

日時:10月14日(土)開場12:30 / 開演13:00、15日(日) 開場12:30 / 開演13:00
会場:キャナルシティ劇場 (福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビル4F)
料金;S席 7,000円 A席 5,500円(全席指定・税込)※未就学児入場不可 

*チケット取扱
キャナルシティ劇場、チケットぴあ(Pコード:520-709)、イープラス、ローソンチケット(Lコード:82048)、スリーオクロック

主催:キャナルシティ劇場/オポス 
後援:FBS福岡放送/LOVE FM
問い合わせ:ヨーロッパ企画福岡公演事務局 092-532-1830(平日10:00~17:30)

【バリアフリー字幕タブレットの貸し出しについて】
 この公演では、耳がきこえない・きこえづらいお客様にも作品をお楽しみいただけるよう、バリアフリー字幕のタブレット貸し出しを実施いたします。事前予約が必要です。詳しくはヨーロッパ企画サイトをご覧ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次