西鉄・平尾駅近くの格闘技ジム【STRiKExceed-ストライクシード-】ジム通いが続かない人へ!おすすめのダイエット

 最近、街中にかなり増えてきた「スポーツジム」。入会したことがある方も多いのではないでしょうか?でもマシンで一人黙々と筋トレ…。これを続けるのはなかなか大変ですよね。
 今回はそうしたトレーニングが苦手な方へ、西鉄・平尾駅近くの格闘技ジム「STRiKExceed-ストライクシード」がおすすめするダイエットを紹介します。

目次

脱・退屈な筋トレ、HIITメニューで刺激的&効率的に!

 「HIIT」とは「High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略称で、強度の高い(要はかなりきつい)運動と休憩を短時間で繰り返すトレーニングです。負荷の大きな運動で身体を一気に追い込むことで、脂肪燃焼を促します。運動メニューは無酸素運動がメインなので、筋肉増量、基礎代謝UP、アフターバーン効果が期待できます。

 STRiKExceedではフィジカルトレーナーが監修した各1分のメニューを10種類、組み合わせたサーキットを採用。延々とマシンに向き合う必要はありません。短時間だけ集中して頑張れば十分です。

格闘技ジムならではのトレーニングでストレス発散も

 一般的なジムのHIITではマシンや自重を用いた運動が多いですが、STRiKExceedでは格闘技ジムならではの「パンチ」や「キック」をメニューに組み込んでいます。日常のストレスをサンドバッグにぶつけて、心もすっきり!

一人じゃつい甘えがちに… グループトレーニングで「やらざるを得ない」状況に

 自主トレだけだと、つい「今日は疲れているから…」とジムに行かなかったり、行っても集中できなかったりしがち。STRiKExceedでは、毎週月・金・土曜日にグループトレーニング(所要時間1時間)を実施しています。同じHIITメニューを複数名で一緒に行うので、自分だけサボる訳にはいきません。

 例えば「毎週月曜日だけはジムで皆と頑張る!」と決めておけば、自然とトレーニングを頑張ることが生活の一部になり、痩せるための意識も身についていきます。

自分のペースと運動習慣を両立することがダイエット成功のコツ

 極端な食事制限やトレーニングで無理をすると、やめた時の反動が大きく、健康を害することもあります。HIITは毎日頑張る必要はないので、自分のペースで運動する日を決めて、その日は全力でトレーニングを実施。トレーニング後の達成感・充実感が運動習慣の定着につながります。

 「無理せず、楽しく、理想の体型に一歩ずつ近づいていく」、これがSTRiKExceedおすすめのダイエット方法です。

【STRiKExceed-ストライクシード-】概要

■住所:〒815-0082 福岡市南区大楠2-14-21-1階
■電話:050-1073-7340
■グループトレーニング:
 時間…毎週 月・金曜日 19:30~20:30、土曜日 11:00~12:00・12:30~13:30
 月会費…14,300円(税込)
 利用可能回数…8回/月
※ファンファン福岡読者向け「無料体験」実施中!まずは問合せを。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次