北九州市と下関市の産品が自宅に!「関門百貨店」5月13日オープン

 北九州市と下関市の「食」や「工芸」等の産品を販売するネットショップ「関門百貨店」が5月13日にオープンしました。同ショップは、合同会社かんもんラボが、コロナ禍で甚大な被害を被っている北九州市および下関市の事業者に声をかけ、オープンしました。

出典:関門百貨店

 「関門百貨店」に掲載されている商品は、いずれも「つくり手の気持ちがこもった」ものばかりです。このエリアに住んでいた人が故郷を懐かしく感じたり、このエリアをいつか旅したいと思ってる人が旅する気分でのぞいたり…そのような想いで利用してもらいたいという願いが込められています。

関門百貨店

このような商品が掲載されています

出典:関門百貨店
出典:関門百貨店

 「関門百貨店」への参加は随時受け付け中(参加に関する詳細は本サイトを確認)。商品は徐々に増えていく予定です。  北九州市・下関市の出身の人や、住んだことがある人、いつか行ってみたいと思っていた人…ぜひ「関門百貨店」をのぞいてみてください。

関門百貨店

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次