ペットについてのインタビューに答えて現金3千円+千円分のペット商品もらおう

 きょうは、「サ日記」の番外編です。私こと猫のサニも仲良くしている久留米市の森光商店さんのペットライフ事業部は、来月6月6日(土)に、室内で犬、猫を飼っている飼い主さんに、「ペットとの関わり」について、Web会議ツール「Zoom」を使ったオンラインインタビューを予定していて、現在その参加者を募集中です。協力された方には、現金3千円と千円分相当のペット商品が後日郵送されます。あなたの大切なペットとの普段の暮らしを、ざっくばらんにお話してみませんか。応募者が多かった場合には、抽選になります。

出典:サニ

 こんにちは。サニです。哀愁に満ちた表情をしとります。テレビによく出てた頃のヒロシっぽいです。うちの近所にも十年くらい前、「ヒロシ」と名づけられた哀愁猫がいたらしいとです。  さて、きょうは耳よりなお話を書くので、【九州・山口・沖縄にお住まいの】条件にあてはまる犬と猫の飼い主さんは、もし6月6日(土)にご自宅からインターネットを使った飼い主さんインタビューに参加できるんだったら、応募したらいいですぞ。インタビューを実施する(株)森光商店さんから、ご協力のお礼に現金3千円と千円分相当のペット商品(えさとかおやつかニャ?)がもらえます。  なんで、エリア限定かというと、森光商店のペット商品販売エリアが九州、山口、沖縄だからで、これから開発したり、仕入れたりする際の愛犬、愛猫さん、飼い主さんのご要望に沿うよう参考にするためですニャ。

出典:㈱森光商店

 森光商店さん、おれの「サ日記」の長年の読者なら覚えているかもしれないが、上の写真の花かつおとかペットライフ事業部でおれたち猫とか犬の食べ物などペット用品を扱っている。以前花かつおをサ日記読者の愛猫さんにプレゼントしたことがある。ご提供いただいたのが、その森光商店さんというわけだ。

出典:サニ

 ここでおれが食べているのは、いわゆる”カリカリ”だが、いつもそればっかりだと、飽きてくる。目先を変えるときに、花かつおとかをもらうことになっている。

出典:サニ

 一心不乱に食事をするおれ。  おっと、前置きが長くなってしまったが、「飼い主インタビュー」のことを説明しますニャ。  まず、参加できるのは、さっきも書いたように「九州・山口・沖縄にお住まいで」このあと書く条件にあてはまるペットを飼っている人。そして、最近の自粛でオンライン会議をやっている人に間では有名になってきた「Zoom(ズーム)」というオンライン会議システムがお宅で使えることが条件だ。パソコンがあり、インターネットが使えることが必要なわけですニャ。そして、事前にその「Zoom」というアプリをパソコンにダウンロードしなければならんらしい。  おれみたいな猫には難しいが、人間ならなんとかなりますかニャ。

出典:サニ

 それで、インタビューの日時は、6月6日の土曜日。コックさんの絵描き歌で雨ザーザー降ってくる日だ。  時間を分けて、それぞれ6名様のインタビュー回答者を募集します。  すべて「室内で飼っていること」が必須です。   1.午前9時30分~午前10時45分  トイプードル、チワワを飼っている人   2.午前11時15分~午後12時30分  ミニチュアダックスフンドを飼っている人   3.午後1時15分~午後2時30分  猫を飼っていて、猫用品、えさをネットで購入している人   4.午後3時~午後4時15分  猫を飼っていて、猫用品、えさを店舗のみで購入している人  インタビューの内容は、ざくっといえば、「日頃のペットとの関わり方」だそうニャ。

出典:サニ

 テレビとかでも最近よくやってる「オンライン会議」、面白そうじゃニャイですか。おれたち猫は、神社の境内や公園にただただ集まる”ナゾの集会”が有名だが、そのうちそれもネットに取って代わられるかもしれんニャ。  そうそう、応募先は 電話だと 0943(73)0182 森光商店の藤木さんまで。土・日曜を除く午前9時~午後5時の受付。  メールだと、次の宛先まで→ kainushi@morimitsu.co.jp  1.(飼い主の)お名前2.ご連絡先(電話番号など)3.ペットの種類と年齢(例:チワワ8歳)を書いて応募してください。  応募の締め切りは、5月22日(金)です。応募者が多数の場合は厳正な抽選で決定されます。

出典:サニ

 森光商店では、これまでも本社のある久留米市に飼い主さんにお集まりいただいてインタビューをされてきたのですが、今回はコロナ感染防止で人同士の接触を避けるため、オンラインでの実施になってますニャ。中には、過去にそちらにご参加された方もお読みかもしれんけど、今回再びの参加もOKだそうですからニャ。ふるってご応募してみたらいい。

出典:サニ

 ふぁあああ、春も終わって夏になりつつあるが、いつもながら眠いのが猫の定めですニャ。  ところで、飼い主インタビューの応募もぜひにだが、まだ読者プレゼントの「ぴよちゃんなかよしノート」が5冊あります。送って差し上げた読者さんからは、「可愛らしい」と好評ですぞ。欲しくなった人は、遠慮せず連絡くださいニャ。  宛先アドレス→jun.kanekozuki@gmail.com

出典:サニ

 それでは、コロナもあと一息の辛抱だといいですニャ。  ごきげんよう。お元気でニャ。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市南区在住。サバトラ柄。熟年オス猫。雑種だが、アメショーの血が入っていると思っている。
ふてぶてしさが身上の甘え上手。
推定5歳か6歳の頃、今の飼い主宅に上がり込み飼い猫に。それ以前は不明だが、数百メートル離れた公園にいたとの不確かな情報。おととしの暮れ、孫娘のようなキジ白猫チョビが弟子入り。
世の中の動きに敏感なものの、とくに行動はしない。

目次