自宅で本格インドカレー D.カジャナのエッグキーマでスパイス注入

福岡における本格インド料理の名店「D.カジャナ(ディーカジャナ)」。今回は、高取店を訪問し、お弁当をテイクアウトしました。

出典:unag2000

 高取店は、西新と藤崎の間(藤崎寄り)にあります。紅葉八幡宮の入り口、そしてお隣はお弁当屋さんです。  コロナの影響でテイクアウトを開始したのではなく、もともとお弁当・テイクアウトサービスは行っていました。本格インド料理が自宅でゆっくり味わえるということで、近所の方は結構利用していますよ!

出典:unag2000

今回いただいたメニューはこちらですが、テイクアウトメニューはもっとたくさんあります!D.カジャナさん、ちょくちょくチラシを変更されるのですが、今回のは特にテイクアウト寄りではないチラシでした。WEBで検索すると色々とメニューが出てくると思いますので、そちらをご参照ください。  本日のオーダーは…、キーマエッグカレー インディカ米・辛さ20倍!辛さは0~50倍まで選ぶことができます。カレーのCoCo壱番屋で「2辛」がベストの私は、D.カジャナでは20倍が一番心地良い辛さです。

出典:unag2000

 カレーがこぼれないようにラップぐるぐる巻で袋に入れてくれます。袋を持つとずっしりとした重みが。610円とは思えないボリュームです。

出典:unag2000

 ラップ、オープン!    鮮やかなインディカ米にゆで卵。そして、美しい光沢を見せるキーマカレー。

出典:unag2000
出典:unag2000

 間違いない味です。D.カジャナのカレーは、「コク」が特徴的。辛さが全面にドカーン、とくるタイプではなく、旨辛タイプです。もちろん、辛さ25倍・30倍…としていくと激辛になるのですが、それでも旨味がしっかりあって、クセになります。(20倍だと、じんわりと汗ばむぐらいです)  そして、何よりお伝えしたいのが、そのボリューム。610円とは思えないガッツリ感。今回食べたエッグキーマは、お肉のボリュームが分かりにくいので、実はまだあっさりしたほうなんです。もっとガッツリ行きたい方には、チキンティッカカレーライス弁当がオススメ。食べごたえがあるチキンがドカンとライスの上に乗っているコストパフォマンス最高の一品ですよ。

D.カジャナ高取店 福岡市早良区高取2丁目1-15

施設名:D.カジャナ 高取店 (ディーカジャナ)
住所:福岡県福岡市早良区高取2丁目1-15
営業時間:11:00~15:00 (14:30LO) 17:00~23:00 (22:30LO) 日曜営業
定休日:週休なし、年末年始休みあり 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:西鉄バス 高取1丁目前地下鉄 藤崎4番口1分明治通り南側 藤崎駅から278m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる