吸引式バリカン「ヘアスイーパー」でセルフカット!おすすめヘアスタイル完成!

緊急事態宣言解除とはいえ、まだまだ不要な外出は控えたいところ。おうち時間にセルフカットに挑戦しようと考えていたら、ぴったりのアイテム「ヘアスイーパー」を見つけたのでご紹介。実際に使用してセルフカットしてみました!このヘアスイーパーがすごいんです…。

出典:サラダボウル福岡

外出自粛に伴い、家でできることを探しているうちにたどり着いた“セルフカット” 伸びに伸びた髪の煩わしさもこれでおさらばよ! とはいえ、一人でできるかは不安ということで珍しくネットで入念に調べているうちにたどり着いてしまったのです。「ヘアスイーパー」に! なぜこんな便利グッズがそれほど世に知られていないのか…?まさかっ! 国家機密レベル??? この情報を知ったわたしは「ヘアスイーパー”スイーパー”」に消される? なんて不安はゼロです(笑) いざネット購入し、届いた直後に開封開封!ばすんっ!

吸引する電動バリカン「ヘアスイーパー」セット内容

出典:サラダボウル福岡

伸びに伸びたわたくしの髪をバリッと刈り上げてくれるのはこちら! 吸引する電動バリカン「ヘアスイーパー」、型番『CDCPSHCB』 購入価格は 4,054円(税込) セット内容は ・本体(size 幅50mm×高さ220mm×奥行52mm) ・アタッチメント×2(3mm/6mm、9mm/12mm) ・USBケーブル ・掃除用ブラシ シンプルなんですが、充電ケーブルがUSB式というのが今っぽいですね!

いざ、おうちでセルフカット!

出典:サラダボウル福岡

操作は簡単、 スイッチを1回押す→バリカン起動 スイッチを2回押す→バリカン+吸引(弱) スイッチを3回押す→バリカン+吸引(強) これだけ!あとはアタッチメントで長さを調節して刈り込むのみ! YouTubeでプロのセルフカット動画で予習した通りに刈っていきますよー 今回は『サイドと後頭部の刈り上げ(ツーブロック)』に挑戦! まずは下準備から!

出典:サラダボウル福岡

ゴムで髪をくくるのにも初心者なので一苦労…。 なんとかカット部分を露わにさせて、まずは12mmからいざ入刀!

出典:サラダボウル福岡

ヴォンヴォンといい音をあげながら髪が刈られていきます。 気になる髪の毛の吸引はといいますと、バッチリ! …なんですが、長さと量のせいでこまめな廃棄が必要でした。 それはやむなし!問題なし! さあ刈り上がったぞ! ゴムとっちゃえ〜

出典:サラダボウル福岡

!!!!! 元の髪がかなり長かったので、カッパ状態! いかんいかん!せっかく刈り上げ部分がなんとか刈れたのにこれじゃ台無し! なんとかせねば! しかし大坪、こんなときの想像もしてたぜ!(←暇) 100均通いの日々の成果をみせてやる!こんなときのキラーアイテムはこれだっ!

DAISO「4段階に隙量が変えられるヘアーカッター」

出典:サラダボウル福岡

シンプルながら、隙量が4段階に調節できて、安全なつくり。 前髪を整えるもよし、お子様のカットもよし。 ということは今回のようなセルフカットにもよし!! というわけで残りのカットはこちらの「ヘアーカッター」で調整することに。 ザクザク切れるその感覚に手が止まらない! いけいけー! ……切りすぎたっ!! 時すでに遅し…ここで再び「ヘアスイーパー」が登場。 セルフカットがどんな結末になったかは、動画で楽しくお確かめください! ヘアスイーパーの使い勝手の良さは、すごくよくわかると思いますよ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=phZ7Lgi50wQ

サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

サラダボウル福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる