「畳ヨガ」マットで「おうちdeイグササイズ♪」が話題沸騰!

 #おうち時間にぴったり! インテリア、寝装分野で国内外に幅広く商品展開している「イケヒコ・コーポレーション」(福岡県大木町)が、畳の原料「い草」を使ったヨガマット「畳ヨガ」を発売。さらに「おうちdeイグササイズ♪」を配信して話題です。

出典:イケヒコ・コーポレーション

 新型コロナウィルスの感染防止を目的に、不要不急の外出自粛や在宅勤務の推進など、多くの人が自宅で過ごす時間が増えています。  せっかくの #おうち時間 、同じ時間を過ごすなら、楽しく有意義に過ごしませんか?

出典:イケヒコ・コーポレーション

・自宅で気軽に体を動かしたい ・外出自粛などのストレスで癒やしが欲しい ・せっかくのおうち時間を自分磨きに使いたい ・在宅太りが気になる  そんな人にヨガマット「畳ヨガ」でのエクササイズがおすすめです!  4月に入ってテレビ局や新聞社、アプリ、ECサイト事業社などなど、多くのメディアから問い合わせが殺到しているという話題の品。国外10か国以上の国や地域でもSNSなどで拡散中といいます。

 このヨガマット「畳ヨガ」は、畳の原料である「い草」製です。  九州産にこだわり、一番の特徴はその香り! リラックスできる、どこか懐かしいやさしい香りが、部屋全体の空気を気持ちよくしてくれると好評なのです。  汗のにおいの消臭効果もあり、手入れも簡単。環境にやさしい天然素材を使いたい、ゴムのニオイが苦手、九州の地域を応援したいという人にも支持されています。

出典:イケヒコ・コーポレーション

この他にも、日本伝統の天然素材「い草」には、たくさんのうれしいメリットがあります。 ■い草の効果 ・心と体をリラックスさせる香り    ・お部屋の空気をキレイに ・高い抗菌防臭効果 ・湿度のコントロール ・綿より高い吸湿力 ・汗などのにおいを消臭 ・汚れにくい

そして「畳ヨガ」の特徴は以下の通りです。 ■職人による織りと洗練されたデザイン  表面は、色彩豊かに染めたい草を職人が丁寧に織り上げています。鮮やかで洗練されたデザインなので、ヨガマットとしてだけでなく、インテリアマットとして使う人も。リビングやソファー前、ベッドサイドや子どものお昼寝スペースにもぴったりです。 ■ハイブリッド2層構造  裏面にもこだわっていて、従来のヨガマットと素材として知られるPVC4mm厚とのハイブリッド2層構造なので、クッション性や弾力性に優れています。さまざまなヨガで使いやすいように、総厚は約6㎜に仕上げられています。  部屋の空気をキレイにしてくれる、そんな「畳ヨガ」を体感してください。  話題のエクササイズ「おうちdeイグササイズ♪」は、下記のサイトからチェックを!

イケヒコ・コーポレーション

住所:福岡県大木町三八松1052 電話:0944-32-1203

「畳ヨガ」紹介サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次