麺が伸びない工夫が嬉しい!麺屋 我夢者羅のチャーハンセットをデリバリー

在宅勤務中のランチに、おうちで自炊も良いけど、たまにはデリバリーをしてみようと思い、麺屋 我夢者羅(福岡市南区野間)のチャーハンセット(濃厚豚骨ラーメンと半チャーハン)950円(サービス料、送料別)を注文しました。

ラーメンをしばらく食べていなかったので、無性に豚骨ラーメンを欲してしまい、デリバリーできる福岡市南区野間にある麺屋 我夢者羅のチャーハンセットを注文しました。 以前お店でも食べたことがあり、私のお気に入りのお店です。 1週間ラーメンを我慢するのは無理だと感じた今日この頃です。 皆さん、ラーメン好きですか? 私は大好きです! さて、ラーメンのデリバリーって、届く前に麺が伸びないかなど心配ですよね? 麺屋 我夢者羅のラーメンは伸びない工夫がされてました。

出典:ナカムシュラン

注文後、予想以上に早く到着しました。 配達員さん、ありがとうございます。 左ラーメン、右チャーハンです。 ラーメンは麺がスープに浸かっておりませんし、チャーハンはアルミホイル包まれています。 私が想像していたのは、麺がスープに浸かった状態で、チャーハンも容器にそのまま入っているものでした。 今ではこれが定番なのでしょうか。 麺が伸びない、チャーハンが冷めない工夫ですね。 なんか、これ、嬉しかぁ!!! 取り乱してすみません。

出典:ナカムシュラン

餃子小無料券の付いたチラシとメッセージが同梱されておりました。 作り方も記載されてます。 ふむふむ。スープに麺を入れてほぐすのですね。

出典:ナカムシュラン

さっそくスープに麺を入れます。

出典:ナカムシュラン

ラーメン完成です! それではいただきます。

出典:ナカムシュラン

麺をほぐしていただきます。 細麺で、伸びてないです。 そりゃ今入れたからでしょ!と自分でツッコミを入れます。(心の中で) スープは濃厚でコクがあります。 バリうまかぁ!!!!! またもや取り乱してしまい、すみません。 皆さんにも美味しさをお伝えしたくて。

出典:ナカムシュラン

チャーシューはこんな感じです。 ほど良い厚みで味が染みてとても美味しいです。 これはチャーハンも期待できますぞ。

出典:ナカムシュラン

アルミホイルを開けると、チャーハンが出てきました。 卵やかまぼこ、青ねぎ、チャーシューが入っているのが見えます。 まだ温かい状態です。 チャーシューはラーメンにも使われてたチャーシューでしょうか。 このチャーシューがチャーハンでも目立つ存在でとても美味しいです。 今回、ラーメンをデリバリーしてみて良かったです。 麺が伸びない、チャーハンが冷めない工夫があるのは嬉しいですね。 皆さんも良かったら、食べてみてください。

施設名:麺屋 我夢者羅
住所:福岡県福岡市南区野間4-4-35
営業時間:[月~日」11:00~14:00 17:00~24:00 日曜営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
平均予算:~¥999
アクセス:高宮駅から956m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる