【おむすび横丁】福岡グルメ|おにぎり好きが集うエンタメ空間が開店!

 コロナ禍のテイクアウト需要をきっかけに訪れた空前の“おにぎりブーム”。福岡でもJR博多シティでおにぎり専門店が集うマルシェ「おむすび横丁」が開催され、2日で約5,000人を動員し、大きな話題を呼びました。

目次

【ランチ限定】 先着2人までイクラかけ放題! コラボメニューも♪

“おむすび大将”ののれんが目印

 このイベントを主催した会社「ひだまりぽけっと」が、9月29日、自社のおむすび専門店として「おむすび横丁」をオープン。ディープな三角市場内、「焼きとりのひびき」で平日昼限定の間借り営業をスタートしました。

 「おにぎりを探求するプロとおにぎり好きのファンが一緒に楽しめる空間を演出します」と代表の中野さん。

 オープンイベントではTikTok(ティック トック)で“バズって”いる、あの「おにぎり太郎くん」をゲストに迎えて話題になりました。その後も、地元飲食店とのコラボメニューを企画するなど新しい食空間を提案します。

人気ナンバーワンは、ユズが利いた「いか明太」(300円)

 もちろん主役のおにぎり(6種類200円〜)も絶品。粒が大きく冷めてもおいしい栃木県産「とちぎの星」の新米に、歯切れの良い「柳川のり」を巻いています。

 みそ汁付きの「2個セット」(700円)や「3個セット」(800円)がお得です。

先着2人までイクラかけ放題(プラス300円)

 おむすびのケータリングやテイクアウトは土日関係なく承っています。

[DATA]
・座席…7席
・平均予算…800円〜

おむすび横丁

住所 福岡市中央区渡辺通2-3-32 三角市場
営業 11:00~14:00(L.O.13:30)
土・日曜、祝日休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次