「のこのしま椿油」X能古島産蜂蜜「のこはち」オイル石鹸発売スタート

 福岡産の原料を使ったオイル石鹸をご紹介します。純度100%の生絞り能古島産ツバキ油を使った石鹸には能古島産の蜂蜜「のこはち」も含まれています。これからのお肌の乾燥が気になる季節に試してみてはいかがでしょうか? TSUBAKIMEのツバキハニーセラムオイルソープです。

目次

能古島産ツバキの実から丁寧に搾油したオイルのみを使用

福岡県の博多湾に浮かぶ能古島。福岡人にとっては「のこのしまアイランドパーク」で遠足や行楽にとなじみ深い島。その島に自生するツバキから誕生したのがご紹介のオイル石鹸。

ツバキの実を収穫後、種を選別して丁寧に搾油まで手作業で行っています。成分を壊さないように「非加熱製法」で絞っているそう。天然由来成分100%、環境に負担をかける海面活性剤や添加物は一切使用されていません。

香りに癒されてしっとりの使用感にびっくり

この季節。乾燥に悩む私。ひんやりとして外の空気は気持ちいいのですが、シートパックをしたりたっぷり化粧水をしてみたりと模索します。こちらのオイル石鹸はパッケージを開けるととてもいい香りにいやされました。ゼラニウムオイルも配合されているのでゼラニウムの香りが部屋中に広がりました。バスソルトもゼラニウムを使っている私にはうれしい香りでした。

こちらの石鹸を使ってみるとオイルの効果で肌はしっとり。付属の専用泡立てネットを使ってたっぷりの泡で優しく洗顔します。もともと石鹸洗顔が好きな私ですが、透明感も出てきた感じです。

ツバキハニーセラムオイルソープで冬を乗り切ろう

能古島産椿油のみでなく能古島産の濃厚な蜂蜜も配合されていて整肌や殺菌効果もあるそう。成分を壊さないコールドプレス製法で作られていました。濃密な泡は汚れに密着するのでさっと洗い流すことができます。使用方法は製品と一緒に送られてくるHOW TOシートに丁寧に書かれているので安心です。

第一印象に美肌は最強! 家族で使ってみては

艶めく肌は第一印象もいいもの。かさつく季節はお手入れが必須です。この冬、ちょっと頑張ってお手入れをしてみたくなる石鹸との出会いでした。最近は男性化粧品も増えて美肌を気にする男性も多くなってきました。ご家族で使用してみるのもオススメです。

そして能古島と聞くと、思い出すのは井上陽水さんの「能古島の片思い」。「つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない♪♪~~僕の声が君に届いたらステキなのに♪」と続く名曲。

このオイルソープを使って美肌になればこの冬、片思いも叶うかもしれません。自分磨きの冬にぜひ。オンラインショップから購入が可能です。

問い合わせ MEANING.LLC

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡在住。日本旅行作家協会会員・旅行ライター・ ㈱Amazing Public Relations代表取締役。複数の企業での広報や宣伝PRを経験し、現在は観光PRや企業や自治体の広報アドバイスやPR企画、広報コンサルティングを手掛けている。

目次