これからの必需品♪ 便利でカラフル「マスクケース」【ハイタイド】

 新型コロナウイルスの影響で、今後の暮らしの中で長期的にマスクを着用したり、除菌グッズを持ち歩いたりする必要性が高まっていますね。福岡の文具・雑貨メーカー「HIGHTIDE(ハイタイド)」(福岡市中央区)では、人気ブランド「nähe(ネーエ)」のマスクケースを紹介しています。

出典:ハイタイド

 マスクのみの持ち歩きには「ジェネラルパーパスケース A6」がおすすめ。中に入れるものが少ない時はフラットに、複数枚を入れたい時はマチを使えばOK。一般的なサイズの使い捨てマスクが収納可能なサイズです。  定番カラー12色、ネオンカラー5色(直営店限定)という多彩な色展開も魅力です。

出典:ハイタイド
出典:ハイタイド

 「ガセットポーチ M」は中に入れるものに合わせてフラットにも、マチを付けて自立させることもできます。  マスクのストックの他に、除菌スプレーや除菌シートといった厚みのあるものを一緒に収納するのに適したサイズ感です。明るいネオンカラー展開なので、バッグの中でも見失わずパッと取り出しやすいのもうれしいポイントですね。

出典:ハイタイド

 「パッキングポーチ S」は、コンパクトながら収納力抜群。乳幼児のいる家庭の強い味方になりそうです。  マスクのストックだけでなく、おもちゃ、おしゃぶり、ガーゼ、ウェットティッシュ、保湿クリームなど外出時の必需品をひとまとめに持ち歩けます。  定番カラー8色、ネオンカラー5色(直営店限定)の展開です。

出典:ハイタイド

 旅行の貴重品をまとめて管理しておける「トラベルオーガナイザー」は、小さめサイズの母子手帳ケースとしても利用の多いアイテムです。  ポケットや仕切りがたくさんあるので、母子手帳やお薬手帳、診察券、保険証、絆創膏(ばんそうこう)といった病院受診時に必要な物を入れるのにぴったりです。ファスナーポケットやスリットにマスクのストックを入れれば安心セットになりますね。  定番8色、ネオンカラー5色(直営店限定)を展開。

 ※いずれも抗菌仕様ではありません。個包装されたマスクのストックの持ち歩き用ケースとしての利用を想定されています。

HIGHTIDE STORE(ハイタイド ストア)

住所:福岡市中央区白金1-8-28 電話:092-533-0338

HIGHTIDE(ハイタイド)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次