人気店の味をテイクアウト!博多らーめん「ひるとよる」絶品やきめし!

その名の通り昼も夜も人気のお店、博多らーめん ちゃんぽん『ひるとよる』(福岡市中央区)さんのお味をテイクアウト!繁盛店のお味を家でゆっくり楽しめるということで、わたくしおすすめの皿うどんとやきめしを意気揚々とはっぱふみふみテイクアウトしちゃいました!

出典:サラダボウル福岡

人気店ひしめく福岡市中央区の大名エリアにございます、『ひるとよる』さんは、美味しい博多らーめん、ちゃんぽんを中心に、夜はラーメン酒場としてやきとりや様々な一品料理を提供されているお店です。 ひとことで言えば、「んまい店」です。 “うまい” じゃなくて “んまい” この違いわかりますかね?飲み込みきる前にうまいが出ちゃうのが「んまい店」なんですね。これはわたしが勝手に言っちゃってるだけなんですね。

出典:サラダボウル福岡

この外観、もう「んまい店」ですね。 わたくし大坪、これまで何度か行かせていただいてるんですが、本当に何食べてもおいしいんですよ! 個人的に特におすすめなのは『やきめし』! 今回テイクアウトできると知り、はっぱふみふみ行ってきたんですが、店前にはこんな看板が!

出典:サラダボウル福岡

嬉しいことにらーめんを含むほとんどのメニューがテイクアウトできるそうで、今回はひとり分のテイクアウトなのでお得なセットを注文。 「すみませ〜ん!  博多皿うどん半やきめしセットをテイクアウトお願いしま〜す!」

出典:サラダボウル福岡

????? 「こちらテイクアウトのお客様にサービスです!」 なんと、お店からこちらのビールのサービス!(ジュースなども選べましたが!) 嬉しすぎる… おいしさに喜びが加わりまして、いざ、おうちに帰って実食です!

出典:サラダボウル福岡

じゃじゃん! こちらが『博多皿うどん半やきめしセット』¥1,000(税込) “半”とは思えないやきめしの量がまた嬉しい!おうちでこの味が食べられるという幸せ! 今回はゆっくりのんびり贅沢にいただきました! ちょっとしたトッピング事件も起きてますので、その模様は是非動画で楽しくご覧ください!

いかがでしたでしょうか? わたしは博多らーめんのお店ということもあり、福岡に観光に来られる方に紹介したり、お連れしたりするのですが、いつもとても喜んでもらえます。 まだの方は是非、人気店のお味を気軽にテイクアウトで楽しんでみてはいかがでしょうか。 サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-42 電話番号:092-713-2008 営業時間:11:00~翌3:00(L.O2:45 )  ランチタイム:11:00〜15:00 定休日:日曜(月曜祝日の場合は月曜日) ※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」のメインYouTuber。体当たりな企画に気持ちのみでチャレンジしているおじさんです。イベント好き、福岡グルメの食べ歩きが好きですが、お洒落な場所はちょい苦手です。

目次