お財布引き取りキャンペーン&イチオシ「春財布」を紹介【大丸福岡天神店】

 暦の上での春の時期に購入するお財布を春財布(=お金をパンパンに“張る”財布)といい、縁起が良いとされています。大丸福岡天神店では1月9日(火)までお財布引き取りキャンペーンを実施中。新年のはじまりに、新しい財布を使い始めるのはいかが。

目次

お財布引き取りキャンペーン実施!

 「お財布を買い替えたいけど、長年愛用したお財布を捨てるのはちょっと…」 
 「不用になったお財布はどう処分したらいいの?」 
 という声にお応えして、大丸福岡天神店では「お財布引き取りキャンペーン」を開催します。

 引き取ったお財布は、 太宰府天満宮 にてお祓いした後、大丸にて処分するそうです。お世話になったお財布に感謝をし、新しいお財布と共に新年を過ごすのはいかが。 

期間:12月26日~1月9日(火)
会場:大丸福岡天神店 本館2階上りエスカレーター前(福岡市中央区天神1-4-1)

おすすめの「春財布」を紹介!

 マザーハウス

▲イロドリウォレット(Irodori Wallet) 各22,000円 
季節のIrodoriを楽しんめるお財布です。 
コンパクトなサイズですが、小銭入れがしっかり確保できているので開きやすく機能性も兼ね備えています。

キャサリン・ハムネット・ロンドン

▲ナデシコ KHP432 15,950円 
ペールトーンの牛革に、花の模様をレースのように浮かび上がらせたエレガントなシリーズ。 
大きめの札入れなので、カードにお札、小銭などたくさん収納できます。お財布を小さくしたいけど収納力は譲れない方におすすめです。

エアリスト

▲がま口財布 14,300円 
3室構造で、お札は2つ折り、コインは中央のポケットにカードは内ポケットと付属のカードに収納できる薄くてスッキリしたがま口。
キャッシュレスが進む今の時代にぴったりのミニ財布です。

ハナエモリ

▲ソフィア HMP753 20,900円 
ソフトで肉厚なシープを使用した上質で品のあるシリーズ。
口が大きく開くギャルソンタイプなので、小銭がたくさん収納できます。

ダコタ

▲ラウンド長財布(レッド) 22,000円 
▲かぶせ長財布(ベージュ) 20,900円 
▲L型長財布(グリーン) 17,600円 
▲がま口長財布(グリーン) 24,200円 
▲がま口折財布(イエロー) 24,200円 
▲折財布(レッド) 19,800円 
お花やクローバーのモチーフを細やかなパッチングで表現。
柔らかなタッチ感とベーシックな柄ゆきは持ちやすく正統派な雰囲気です。 
引手の金具にもブランドロゴを施し、細部までこだわったデザインが魅力的。 
カジュアルさの中にも品が漂う女性らしいシリーズ。

ペレボルサ

▲NO,5444 フィーネグッズシリーズ L字ファスナーミニ財布 各15,400円
手の平サイズのコンパクトな二つ折り。小銭入れがBOX型でパカッと開きます。 
トレンドの小さめバッグにもオススメ。

アンテプリマ

▲GRUNGE(グランジ)シリーズ 各 38,500円 
クラッシュ加工されたメタリックレザーを使用した、美しい光沢が特徴のシリーズ。 
取り外し可能なショルダーチェーンが付いているので、財布としてはもちろん、 ミニバッグのようにアクセサリー感覚で使うことができます。

大丸福岡天神店

住所:福岡市中央区天神1-4-1
電話番号:092-712-8181(代表)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次