好評につき2回目!「オンライン石けん勉強会」【シャボン玉石けん】

 シャボン玉石けん(北九州市)が、通信販売の会員を対象に「オンラインによる石けん勉強会」を6月6日(土)午後2時から開催します。ライブ配信で石けんアドバイザーが登場し、参加者の質問なども受け付ける参加型のスタイルです。

出典:シャボン玉石けん
目次

石けんアドバイザーがライブ配信で質問に回答!

 「シャボン玉石けん」が5月15日に初めて「オンライン石けん勉強会」を開催したところ大好評。そこで「第2回オンライン石けん勉強会」が6月6日(土)、午後2時から開催されます。  新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から同社の工場見学や出張授業を休止していることから、「自宅でも石けんについて楽しく正しく学んでいただけるように」と企画されました。  第1回目では、実験を交えながらせっけんの基本や上手な使い方が解説され、参加者からの質問には石けんアドバイザーが回答しました。参加は80人に上り「勉強になりました!」「オンラインだと家事・育児をしながら聞くことができてありがたかったです」などの反応があったといいます。  「第2回オンライン石けん勉強会」は、平日の参加が難しい人を対象に土曜日に開催されます。

第2回オンライン石けん勉強会 日時:6月6日(土)14:00〜15:00 対象:シャボン玉石けん通信販売の会員 内容:せっけんの製造方法、せっけんと合成洗剤の違い、せっけんと合成洗剤を見分ける実験 など

シャボン玉石けん

住所:北九州市若松区南二島2-23-1 問い合わせ:広報事務局 電話:03-3263-5638

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる