もうすぐ夏!辛麺屋 司に行ってみた!!

暑い夏は辛いものが食べたくなりますね!最近暑い日が続くので、そろそろ夏モード。西新にある大好きな辛麺屋 司(つかさ)さんに行ってきました。

出典:mochico2408

辛麺屋 司は福岡市地下鉄「西新駅」6番出口すぐの場所にあります。明治通り沿いにある赤い建物です。ホークスの試合がある時には、PayPayドームでの試合観戦後に立ち寄る人も多く目にします。

出典:mochico2408

辛さは0~40倍まで選ぶことができます!水ギョウザ、なんこつ、などのおつまみメニューも充実しているので、ビールを頼みたい誘惑にかられます。飲んだ後のシメにもおすすめのお店です! 今回は休日のランチ帯の訪問。子連れで訪れる家族の姿もチラホラ。お店の窓やドアは開けた状態になっており、換気が徹底されていました。

出典:mochico2408

辛さの目安表。25倍を頼んでいる方を以前お見掛けしたことがありますが、完食されていました!!私はスープの美味しさをよく感じられる3~5倍で注文することが多いです。 にんにくの有り無しを選べる点もポイントです。

出典:mochico2408

きました!注文して5分ほどでサッと出てくる点も嬉しいです! 今回は3倍を注文。

出典:mochico2408

ふわふわ卵とニラが、優しい鶏ガラベースのスープによく合います。そう!司さんの辛麺を一言で表すと「身体に染み渡る優しい鶏ガラスープ」なのです!このスープが飲みたくてまた足を運んでしまいます。 辛くて悶えると言うよりは、ほっとする味なのです。 写真を撮り損ねましたが、麺はちぢれ麺と韓国麺から選ぶことができます。個人的には、ツルツル食べられる韓国麺がおすすめです。

出典:mochico2408

今日もご馳走様でした!きっと一週間後にはまた食べたくなるでしょう。カウンター席が多いので、女性一人でも入りやすいお店です。 お店の前にある「宮崎発祥 辛麺屋」の赤いのぼり旗が目印です。西新に来た際はぜひ行ってみてくださいね!

施設名:辛麺屋 司
住所:福岡県福岡市早良区西新1-9-20
営業時間:[月~金]11:30~15:00 18:00~24:00[土日祝]11:30~24:00 日曜営業
定休日:不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:西新駅より徒歩3分。 西新駅から150m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる