ディズニー100周年記念作「ウィッシュ」で声優デビューの浅倉大介さんが来福!【トークイベントレポ】

 2023年に創立100 周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーの記念作となるアニメーション最新作「ウィッシュ」。ディズニー100 年の歴史の集大成となる本作は昨年12月15 日(金)より公開され、現在までに、興行収入33億を突破する特大ヒットとなっています。この度本作の大ヒットを記念し、同作で声優デビューも果たした、ディズニーを愛してやまないミュージシャン浅倉大介さんによるトークイベント付き上映会がT ・ジョイ博多にて開催。その様子をレポートします。

©2024 Disney
目次

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コリオナ・ハワイ」の魅力

 熱心なディズニーファンで知られる浅倉さんのディズニートークイベントは、今までに東京・名古屋・大阪で開催されていましたが、福岡からハワイへの直行便が出ていることもあり、今回福岡での初の開催となりました。幅広い年齢の方々が来場し待ちわびる中、浅倉さんが登場。会場からの「大ちゃ~ん!」という声に「ガヤガヤやっていきましょう!」とスタートしました。

©2024 Disney

 トークでは昨年9月に訪れたハワイにあるホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コリオナ・ハワイ」の魅力を自身が撮影した写真や動画をふんだんに使いながら、ハワイの文化、プール、ビーチ、グルメなどポイントにまとめて紹介。コリオナは王室の避暑地と言われていることもあり、解放感抜群のエリアとなっているそうです。

 ホテルはハワイの歴史や文化をリスペクトしていて、ハワイのカウアイ島にいたと言われる小人族(こびとぞく)の“メネフネ”が300 体以上隠れていると、自身が発見したメネフネやハワイらしいデザインの隠れミッキーを紹介。他にもホテル内のプールやスパ、アクティビティ、食べ物などホテルの魅力を熱く語りました。

©2024 Disney
©2024 Disney

念願の声優デビュー「宝物です」

 そして会場から拍手が起きる中、トークは映画「ウィッシュ」で声優デビューした話題へ。声優デビューと書かれてますが、一言だけなんです(笑)と謙遜。しかしクレジットに自分の名前が入ったのは一生の宝物ですと語りました。セリフは一言でしたが、実は3 、40 回録り直ししていて、最後には泣きそうになりながらやったんです… とユーモアを交えながら収録時の裏話を話しました。イベント最後には会場に集まったお客さん全員との写真撮影も行い、終始笑いの溢れる温かいイベントとなりました!

©2024 Disney. All Rights Reserved.

映画「ウィッシュ」

©2024 Disney. All Rights Reserved.

■監督:クリス・バック、ファウン・ヴィラースンソーン
■脚本:ジェニファー・リー
■製作:ピーター・デル・ヴェッコ
■声の出演 :生田絵梨花 (アーシャ役 )、福山雅治(マグニフィコ役)、 山寺宏一(バレンティノ役)
■原題:WISH
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2024 Disney. All Rights Reserved.

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次