5分程で簡単に! 話題の「キャラメルフォンデュ」を作ってみた♪

 森永製菓のTwitterで1.7万リツイートもあって話題のキャラメルフォンデュを作ってみました(6月10日はミルクキャラメルの日って知ってましたか?)。 とっても簡単で、「森永ミルクキャラメル」と牛乳を鍋で5分程度混ぜればキャラメルソースが仕上がります。

出典:ミッキース

材料 <2人分> ・森永ミルクキャラメル……2箱(24粒) ・牛乳……100ml ・果物などお好みの具材……適量 「森永ミルクキャラメル」は近隣の福岡市内のスーパーでは1箱100円ほどで売っていました。

出典:ミッキース

 調理の工程はキャラメルと牛乳を鍋に入れ弱火で混ぜるだけです。  あっという間にキャラメールソースが出来上がります。鍋が大きい場合は、傾けながら混ぜると焦げつきません。5分ほどで溶けてキッチンに甘い香りが漂いました。

出典:ミッキース

 お好みの具材にキャラメルソースをつけていただきます!  ソースは具材に絡みやすく、牛乳を入れることで甘過ぎずマイルドな味わいになっていました。

出典:ミッキース

 おすすめの具材はアイスクリーム。冷たいアイスと温かいキャラメルソースとが相まって、とってもおいしいです。  キャラメルフォンデュと聞くと難しいイメージがありましたが、簡単にできて、ちょっとぜいたくなおやつの時間になりました。  親子で一緒におうち時間を楽しむのにぴったりですね。友人を招く時にもよさそうです♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

目次