お得な「アマビエラーメン福袋」販売! 詰め放題サービスも【味蔵】

 JR博多駅マイング内の「味蔵」は、博多土産として定番人気のとんこつラーメンやもつ鍋などを販売している店舗です。現在、「アマビエラーメン」のセット「疫病退散福袋」をお得な価格で提供中。さらに店頭購入者には”ラーメン具材詰め放題”のサービスを実施中です!

出典:味蔵

 博多土産の店「味蔵」は、4月7日の緊急事態宣言後から休業し、 1カ月半後の5月20日から営業を再開しました。しかし県外からの流入客がいないため”開店休業”状態が続いていて、賞味期限が迫った商品の廃棄ロスが深刻化しているそうです。

出典:味蔵

 これを少しでも回避しようと、同店は「疫病退散福袋」を企画。疫病退散の力があるとされる妖怪「アマビエ」をキャラクターにした「アマビエラーメン」と比較的賞味期限が迫っている商品を詰め合わせ、通常価格の4割引(通常5,000円相当が3,000円)で販売しています。

出典:味蔵
出典:味蔵

 また、同商品をはじめ土産品を購入してくれた人に、在庫過剰になっているラーメンに入れる具材(チャーシュー、辛子高菜、具入りラー油)を袋いっぱいに詰めることができる「詰め放題サービス」を無料で提供しています。

出典:味蔵

 「賞味期限があるので、廃棄するよりも皆さんに食べていただきたいのです」と同店。

出典:味蔵
出典:味蔵

 店頭では、これらの具材をご飯の上にのせた「チャーシュー丼」などの食べ方も提案しています。ラーメンにのせる以外にも試してみたいですね!

出典:味蔵

 「食品廃棄を防ぎながら、土産売り場全体の活気にもつながれば。販売員にも元気を」とは味蔵の森伸明社長。コロナウイルス禍の終息の出口が見えない苦しみの中にも、前向きに取り組んでいます。

味蔵 博多エキナカ マイング店

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 電話:092-473-4694

ラーメンや福袋はインターネットでも販売中

 「地元の電車通勤のお客様にもぜひ立ち寄って欲しい」と橋川店長は話します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる