浪漫溢れる絵画、緻密なドライポイントが一堂に!竹崎陽子 作品展「OTOMENO INORI」3/5〜11ジュンク堂書店福岡で開催

 独自の世界に魅せられた人も多い、太宰府市在住の銅版画家・竹崎さんの個展。アクリルやペンで描かれた浪漫溢れる絵画や緻密なドライポイントなどが一堂に集まるファンタジックな作品展。展示のテーマは「乙女の祈り」です。

目次

幻想的でどこかノスタルジックな絵画作品

「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」

時代を越える緻密でファンタジックなドライポイント作品

 ドライポイントは、金属版に直接ニードルなどで版面を刻み圧をかけて印刷する版画技法。どこかあたたかい滲みが特徴です。竹崎さんの生み出す作品は緻密で繊細。時代を越えた魅力が心を掴んで離しません。

新作「乙女の祈り」

銅版画で世界に一つだけの蔵書票が作れるワークショップも開催!

 自分のオリジナルの絵を銅板に刻んで世界に一つの蔵書票が作れるワークショップも開催!人気のワークショップのため、事前予約が必要です。

前回、ガム太郎が参加して作った作品♪とても楽しかったので、今回も参加したいです

竹崎陽子 作品展「OTOMENO INORI」

会期:3月5日(火)~11日(月)
会場:ジュンク堂書店福岡2F MARUZENギャラリー
観覧料:無料

ワークショップ:銅版画で作る蔵書票

会期:3月8日(金)~10日(日)
時間:各日15:00〜17:00
参加費:3,300円(税込)
予約は092-738-3322(MARUZENギャラリー)

竹崎陽子さんプロフィル

1983年に講談社新人漫画賞にてデビュー。
福岡で広告イラストなどを経て現在に至る。
独自な世界感を独学のドライポイント銅版画、他様々な手法で表現。
講談社新人漫画賞 佳作
日本版画協会版画展
京都版画新人展
日本・アメリカ国際版画展
日本書票協会展 銅賞
FEI PRINT AWARD 準大賞

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

映画やアートが大好き。いつも楽しいものを探しています!

目次