博多マルイに 「九州をつなぐ食」をテーマとした、新しいイベントスペースが誕生

 博多マルイ2Fに「九州をつなぐ食」をテーマとした、新しいイベントスペースがオープンしました。2月14日(水)までオープニングイベントが開催されています。今後は、見て楽しい、食べておいしい、買ってうれしいイベントが1~2週間の周期で続々登場予定です。 ※価格は税込み

目次

テーマは「九州をつなぐ食」

 博多マルイの2Fは、地元福岡の名産・特産品を取り扱うテナントや、人気の食物販テナントなどが揃うフロアで、県内外から多くの人が来店します。

 2月2日に新しくオープンしたイベントスペースは、さまざまな九州のおいしいものを提供するスペースです。

 約8坪のスペースに、常時2つの期間限定ショップが展開(※1)! 見て楽しい、食べておいしい、買ってうれしいイベントが1~2週間の周期で続々登場予定です。
※1 単一ショップ展開の場合もあります

オープニングイベント2月14日(水)まで

 記念すべきオープニングを飾るイベントは、地元福岡の八女茶を使用したドリンクと人気のマカロンがコラボした、「茶屋itsutsu」×「シュガーマジョのマカロン」と、キルギスのはちみつなどを手がける「Ala Too(アラトォ)」が登場します。

「茶屋itsutsu」×「シュガーマジョのマカロン」

 八女茶専門店「茶屋itsutsu」と、韓国生まれトゥンカロン専門店「シュガーマジョのマカロン」のコラボイベント。八女茶の美味しさを追求した”抹茶・ほうじ茶ラテ”をはじめ、八女抹茶本来のうま味もしっかり残しつつ、檸檬のすっきり感も味わえる、リピート率No.1″抹茶檸檬ソーダ”のドリンクメニューと、見た目のかわいさはもちろん、たっぷりのメレンゲで食感も楽しめるマカロンを楽しむことができます。

・抹茶檸檬ソーダ(Mサイズ380ml)500円

・マカロン 370円~ ※種類によって価格が異なります

「Ala Too(アラトォ)」

 キルギス産高級蜂蜜を使ったスイーツを取り揃えた「Ala Too」が福岡初出店。キルギス産高級蜂蜜「白い生はちみつ」は国際大会において何度も金賞を獲得する世界最高峰レベル。蜜のもととなるエスパルセットという花は、抗菌作用に優れ、ウクライナでは、このはちみつを薬としても処方しています。

 今回のイベントでは、「白い生はちみつ」を販売するほか、「白い生はちみつ」を使った身体に優しく飽きの来ないグルテンフリースイーツを提供します。

・スイートポテト(1コ)480円

・スコーン(1コ)280円

オープニングイベント概要

期間:2月2日~14日(水)
場所:博多マルイ 2F カレンダリウム(福岡市博多区博多駅中央街9ー1) 
営業時間:10:00~21:00 ※最終日2月14日(水)は19:00まで
TEL:092-415-0101

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次