【ゆず庵】春限定の鍋「塩レモンだし」が登場! 生エビの寿司やイチゴスイーツも

 「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」(以下、ゆず庵)で2月20日(火)から、春の期間限定メニューが販売されます。「塩レモンだし」をはじめ、「生赤海老握り」「焼津産 一本釣り鰹たたき握り」が登場。この時期ならではのデザートにも注目です♪ ※価格は全て税込み

目次

春の期間限定メニューはこちら!

提供:物語コーポレーション

 期間限定で登場する「塩レモンだし」は、赤穂の塩を使用したレモンの程よい酸味が食欲をそそる一品。春告げわかめや筍(たけのこ)など、「塩レモンだし」と相性の良い鍋具材もそろいます。

提供:物語コーポレーション

・塩レモンだし
 素材の味を引き立てるために赤穂の塩を使用。レモンの程よい酸味が食欲をそそります。
・黒胡椒チーズつみれ(429円)
 黒胡椒(こしょう)の香りとチーズのまろやかさがやみつきになる一品です。
・筍と豆苗の盛合せ(374円)
 柔らかい穂先筍と香り豊かな豆苗(とうみょう)が楽しめます。
・三陸産 春告げわかめ(209円)
 わかめの新芽だけを厳選! コリコリとした食感と磯の香りが口いっぱいに広がります。

提供:物語コーポレーション

 寿司は、天然の生エビを楽しめる「生赤海老握り」などがお目見え◎。

・生赤海老握り(429円)
 プリプリとした食感と旨みが凝縮された天然の生エビが美味。
・白海老天軍艦(319円)
 旬の白エビを天ぷらに♪ 旨みが増し、香ばしい仕上がりとなっています。
・エビチリ天握り(264円)
 プリプリのエビ天にエビチリソースをかけた一品。子どもにもおすすめです。
・焼津産 一本釣り鰹たたき握り(319円)
 焼津漁港の永盛丸から旬の一本釣り鰹(かつお)をお届け!
・焼津産 一本釣り鰹ユッケ軍艦(319円)
 旬の鰹と特製ユッケだれ、卵黄を一度に楽しめる贅沢(ぜいたく)な一品です。

提供:物語コーポレーション

 デザートには、旬の甘酸っぱいイチゴを使用したスイーツが♪ 食後にぴったりの品々がそろいます。

・いちごミルク大福(352円)
 濃厚なイチゴミルクを大福の中に詰め込んだ一品。“口福感”に満たされます♪
・いちごのレアチーズケーキ(352円)
 爽やかなチーズとイチゴの甘みが絶妙にマッチ!
・いちごのシャーベット&ゼリー(352円)
 ゼリーとシャーベットを一緒に食べる新食感スイーツ。食感の違いを楽しんで。

寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵 春の期間限定メニュー

販売開始:2月20日(火)
販売店舗:寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵 全国95店舗
※春の期間限定メニューは「春のゆず庵コース」以上の食べ放題コースで注文可
※店舗により、商品内容および価格が異なる場合あり
※写真はイメージ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次