【3月開催】JAL客室乗務員による「印象づくりのポイントや話し方」講座【西日本新聞社 生活の窓口】

 西日本新聞社が運営するお金や暮らしのライフコンシェルジュ「生活の窓口」では、3月1日(金)2日(土)の2日間、JALの現役客室乗務員を講師に迎え、印象づくりのポイントや話し方を学ぶ参加型講座を開催します。日々の暮らしや仕事に活かせる印象づくりのテクニックを、プロから学んでみませんか?

目次

現役客室乗務員が伝える「印象づくり」の秘訣

提供 生活の窓口

「プライベートでも使えるマナーを学びたい」
「来店したお客様の満足度を高めてリピートにつなげたい」
「来社した方への接遇で一番大切なのは?」
「社会人としてのビジネスマナーの基本を身につけたい」

 家族や職場などさまざまなシーンで大切になる「おもてなし」や「接遇」の心。それをどう形にすればいいのか考えている人に、JALの客室乗務員が手ほどきし、魅力ある暮らしの実践、ビジネスマナーの習得をお手伝いする「JAL客室乗務員がお伝えする参加型講座」。

 今回は「印象づくりのポイントや話し方」をテーマに、3月1日(金)2日(土)の2日間開催されます。

 自分自身を磨き、人と人との素敵なかかわりを学んでみませんか?

講座内容

 講座はプライベートでも職場でも役立つ基本的な内容を抑えた「Aコース」と、話し方やクレーム対応など接客をはじめとした仕事現場などでも役立つ応用的な「Bコース」の2つから選ぶことができます。

Aコース 印象づくりのポイント(80分)

・身だしなみ
・表情
・印象に残る挨拶
・立ち居振る舞い

Bコース 印象に残る話し方、クレーム対応(180分)

・心遣いが伝わる話し方
・絆づくりのコミュニケーション
・お客さまの心と向き合うクレーム対応
・客室乗務員が実践しているクレームを未然に防ぐポイント
・グループディスカッション

開催概要

■講座名    西日本新聞社 生活の窓口 「おもてなし講座」

■開催日時   2024年3月1日(金)2日(土) 
        【Aコース】10時~11時20分 【Bコース】13時~14時20分 

■会場     西日本新聞会館ビル(福岡市中央区天神1丁目4-1)

■受講料    【Aコース】7,700円 【Bコース】24,200円(税込み)

■定員     各コース 先着25名 ※定員に達し次第締め切り

■応募締め切り 2024年2月19日(月)

(注意事項)参加の際は、新型コロナウイルス感染防止のためマスクの着用、事前の検温をお願いします。

申込みについて

■申込み方法  代表者氏名・住所・電話番号・参加人数・参加希望日・希望コースを明記の上、下記にお申込みください。

【電話】   092-752-8150(平日10~17時)
【FAX】    092-752-8151
【メール】  mado@nishinippon-np.jp
【郵送】   〒810-8721 福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞社「生活の窓口」JAL講座係
        ※定員に達し次第締め切り

(主催)  西日本新聞社 生活の窓口
(協力)  日本航空

※この記事内容は公開日時点での情報です。

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