【みやざき観光ナビ】リニューアル 担当者おすすめ!サイト活用方法を紹介<PR>

 宮崎県の公式観光サイトが、2月14日にリニューアル! アクセスが多いページをリアルタイムで発信するなど、より分かりやすく、見やすくなりました。行ったことがある人もない人も、宮崎が好きになる情報満載です。

目次

宮崎県の観光スポットがより分かりやすく

 各観光スポットの情報を写真とともに紹介! また、トップページに今一番閲覧されているスポットがランキング形式で表示されます。各観光スポットごとに様々な写真が掲載されており、観るだけで旅行気分を楽しむことができます。

担当者オススメスポット【生駒高原】

生駒高原

 宮崎県小林市にある生駒高原は、雄大な霧島連山を背景に約9万平方メートルの広さを誇る高原。
 4月中旬からは約15万本のカリフォルニアポピーやアイスランドポピー、6月はアジサイ、9月中旬からはモコモコとしたフォルムが愛らしい赤く色付いたコキアが楽しめます。10月上旬からは約100万本のコスモスが見渡す限り高原を彩ります。

 園内に数ヶ所設置されたビュースポットは写真撮影にピッタリ!
 こだわりのコーヒーを提供するカフェや愛犬家に好評のドッグランも併設されています(料金別途)。

 花の開花に合わせて多彩なイベントが開催され、遠方からも多くの観光客が訪れる、小林市の人気スポットの一つです。JR小林駅から車で約20分、えびの高原方面へ行く途中に位置し、眼下には西諸盆地の田園風景が広がります。

特集が充実

 「みやざき観光ナビ」では「旅」、「スポーツ」、「グルメ」3つの特集があります。
 宮崎に来て何を楽しめばいいか迷ったときでも安心。それぞれ旅行の目的に合った特集を見れば、宮崎のおすすめが一目で分かります。

モデルコースも盛りだくさん

 旅行のときに、観光地にどう行くか迷った経験はありませんか?
 そんな人も安心できる、観光地や旅の目的に合わせたモデルコースもたくさん! 宮崎を初めて訪れる人も、モデルコースに合わせて観光すれば宮崎の魅力を存分に味わいながら快適な旅が楽しめること間違いなしです。

「みやざき観光ナビ」を活用して宮崎県へ行こう!

 リニューアルした宮崎県公式観光サイトには、まだ出会ったことのない宮崎の魅力が詰まっています! ぜひ一度サイトをのぞいてみては。

宮崎県観光推進課

住所:宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
TEL:0985-26-7103 

提供:宮崎県福岡事務所

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次